So-net無料ブログ作成
アニメとコミック ブログトップ

「遺跡超人モアムー」中間報告原稿紹介やトミケット帰りの時の話等についてです。(11月12&16日 追加画像&ちょっと記事あり) [アニメとコミック]

お疲れ様です。

まず、これからの方に役に立つかもしれないんで

昨日のハプニングの件について書きます。

もっとかなりはずかしいもんポスター用.jpg

端的に書くと

「原稿用紙より白い紙と一緒に線画取り込むと 原稿用紙の方のゴミをかなり拾ってしまって 使い物にならなくなる・・・」

といった事で昨日は苦労しました。


もう原因がわかったんで大丈夫ですが

ちょっと焦りました。

「遺跡超人モアムー」4P.jpg

次、「遺跡超人モアムー」中間報告いきます。

5Pまでキャラ線画あがってるんで

ゴミ取って枠入れて紹介しようと思ったんですが

ちょっと間に合わなかったんで

見せられる分、持って来ました!

モアムー01P.jpg

まずこれが1Pめで

枠も入ってます。


文字の白抜きとかはフォトショより

ゴミ拾い過ぎちゃうんで、クリスタの方がいいような気がします。


今回、コミスタからクリスタメインに

変更してるんで適材適所を見つけながらやってます。

モアムー04P.jpg

これは4Pめですが

上のひがらちゃんのふきだしは、ネタバレになるんで

伏せてあります。


おおよそ見当ついてる方はおられると思いますが

絵が出来次第、お見せしたいんで・・・。


現在、キャラ入れの方は

8P位まではかなり入ってますので

5Pまでのと共々、随時見せられたらと思います。


つまりまた追加等で貼りに来ます。


今日の中間報告は、以上です。

遺跡超人モアムー表紙用キャラフル.jpg

次、コミティアにモアムー持っていくの

結構厳しくなったんで

今まで描いた18禁少し加筆してお見せできないかなと

ちょっと現在探し中です。


あと今発表中の「きもだめしだめっしゅ!」等の作品も

何か特典つけられないかなと、考案中です。


決定次第、紹介します。

浅葱つぼみ.jpg

次、コミティア終わったら

モアムー目処つき次第、アニパロ再開する予定なんですが

裏表紙.jpg

ロリアンかマホか、どっち先にしようか

決めてないです。


マホっち~の方が待っている方の人数

若干多いことは多いですが

ほぼ互角なんで・・・。

[ハート]紹介画像用 .jpg" />

あと、神北恵子ちゃんは

あとしばらくお待ち下さい!


連続で18禁パロディはさすがに

精神的にもかなりキツイんで・・・。

もっとかなりはずかしいもん紹介画像用.jpg

年明け以後、やれれば考えます。


今日も時間無いんで、しっかりとしたヲタ記事は無理なので

この間のトミケット帰りの時の

他愛ない話します。

神北恵子ちゃんテレカ.JPG

トミケット帰りの時の話(11月12&16日 追加画像&ちょっと記事あり)


nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「すきなんだもん」限定版無料配布情報やオリジナルネタ・バリ封サイボーグ刑事ビョウダインや「かなりはずかしいもん」情報等についてです。 [アニメとコミック]

お疲れ様です!

毎度ご無沙汰しましたが、まず早速情報です。

裏表紙1.jpg

C83のCD「すきなんだもん(限定版)」の不始末のリカバリーの件ですが

DLサイトの「すきなんだもん(完全版)」の 体験版として申請しておきました。
(既に配布されております。)

内容は、C83の時のものに加え

主に昔のロボットアニメのイラスト集加えた100Pとなってます。


当然、無料なので

CD空でC84に来れなかった方はもとより

興味のある方もどうぞです~。


体験版で完全版の方興味持ってくれたら

とてもありがたいです。

制服カット用.jpg

次に、先週の私事のニュースなんですが

フォークリフトの免許取りました!!

萌田は大泉学園→柴又と車と無関係生活が長かったため

かなり厳しかったですが

漫画で鍛えられた集中力で、本番ノーミスで受かって

かなり自信になりました。


そして実家暮らしになってから

増やした資格で、漫画を続けられるよう

動いてます。


(実家もそろそろ出たいと思ってるんで。)

官能漫画1P.jpg

もちろん、原稿もやってますが

カラーのカットがほぼ終わったおかげで

あともう少しで官能漫画10Pの影付けも

終わりそうなとこまで来ました!

もくじ用.jpg

残るは本編…といったとこです。

かなり苦手だったフォークリフト取れたことで


今、何でもできそうな気がします!!!


…で、オリジナルの方

面白そうなもの多少考えたんで

まだ決定稿には程遠いんですが

紹介しようと思います。

官能漫画3Pモノクロ版.jpg

オリジナル案


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

さよりちゃんの線画紹介やバキューマーロボのキャラ設定紹介や同人情報やHP等についてです! [アニメとコミック]

お疲れ様です。

またしばしのご無沙汰でしたが

まず、オリジナル18禁漫画「先生なんて・・・」の

さよりちゃん線画あがりましたのでまずその紹介です。

さよりちゃん線画.jpg

コメント欄にもちょっと触れてあった通りなんですが

前の同人の後

間空いて感覚鈍ったんで、ちょっと大変でしたが

早く色つけたいですね。


もちろんお友達のす~ちゃんもあげてます。


次ですが

廃品巨神バキューマーロボのキャラ設定です。

バキューマーロボキャラ設定.jpg

左上が萌田漫画初の

ねーちゃんキャラ主人公・各務原(かがみはら)はばきで

天才科学者なんですが

バキューマーロボを廃品から偶然作り上げたねーちゃんです。


左下は薄田猪兵(すすきだちょっぺい)という

田舎モンでがさつな男子学生で

バキューマーロボに気に入られます(笑)。


そしてお待ちかね、右のろりキャラは

梅桃(ゆすらうめ)いちごちゃんで

本人ねんねでトラブルメーカーなくせに

自覚症状がない為、なおタチ悪いキャラです(笑)。

バキューマーロボキャラ設定.jpg

既にテーマは決まってますし

いい設定纏まりつつあるので

こちらも頑張って面白いもの作りたいです。


さて次HPの件なんですが

漫画紹介のページと自作アニメの

紹介ページが終わり次第

アップできると思います。


リンクのページや

製作情報等のページ・イラスト紹介のページ(オリジナル&版権)とか

いい感じになってるんで

今のよりかなり見やすくなると思います。

もずくちゃんカラー.jpg

あと、ここに紹介していない

にんにんかんなちゃんの

ひん剥きネーム没版(全部でかんなは3本あります)

結構見直したら良かったんで


修正してお見せしたいなあと思いました。


さて次は同人関係の情報等ですが

同人関係の情報等


nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「廃品巨神バキューマーロボ」や18禁や版権物含めた予定紹介や某イラスト完成等についてです! [アニメとコミック]

お疲れ様です。

毎度ご無沙汰でしたが、今エンジンかかってるんで

立てた制作予定や計画等記事に書きに来ました。

恵子ちゃんZンボット完成1.jpg

まず最初にオリジナル一般向け情報からです。


・・・とその前に、DLサイトさんの予告変更しておきました!

「先生なんて・・・」は紹介画像変更するんで

今、さよりちゃんとす~ちゃんのイラスト線画やってます。

先生なんて…放課後ろり影会あとがき用のコピー.jpg

多分おそらく、アンハッピーーエンドっぽくなるかなと思います。

「ボイコット~」以来

ボイコットかえでちゃんタイトルなし.jpg

男にとって都合のいい脚本&キャラを

萌田のオリジナル18禁には期待されてると思うんで


萌田自身が、嫌だろうがどう思おうが

情けはかけません。

イラスト用カット恵子ちゃんZンボット付き3.jpg

その点こちらの方がコメディタッチ入ると思うんで

話は予告の通りおじいちゃんが特訓です(苦笑)。


でもまず、今急ピッチで1番最初にあげているのは

上2作では無くロボットものなんですが

ロボット情報他


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

恵子ちゃんだけ塗り終わったんで、見せに来ました・・・についてです。 [アニメとコミック]

お疲れ様です。

1週間ぶりのご無沙汰と遅くなりました。

真実ちゃん完成版.jpg

相変わらず、漫画以外の活動でもたつき

本格的なスケジュールが組めないですが


ならばせめてイラストだけでも・・・と思ったんですが

あがったのも

イラスト用カット恵子ちゃん.jpg

恵子ちゃんのみです。


Zンボットはリーチですが・・・といっても

アニパロは多分漫画描いてる暇あまり無いです。


アニメキャラいじりたくない気持ちもありますが・・・。


オリジナルのもずくちゃんも塗ってたんですが

次回、貼れると思います。

ナナアプ32P.jpg

次のオリジナルなんですが

ハードシリアスロボット物か

コメディロボット物か

ヒロイックコメディロボット物のどれか描きたいにゃあと思ってます。


でも、シリアスストーリーより

ドタバタコメディの方がウケがいいみたいなんで

多分、自分の実力不足もあるとは思いますが・・・。

0031.jpg

それにしても今年はやけに

攻撃的な強風の日が多いですね。


前いたバイト、こんなじゃ

殆ど休園です。

仕事にならんと思いますね。

元気で明るいナナが好き0003.jpg

夏、どうなるか今のとこわかりませんが

応援してくれてる方がもっと喜んでくれるものを

創りたいです。


今日もアニメの話ちょっと出来そうにないんで

他愛無さ過ぎてどうしようもないですがこんなとこで・・・。                 それでは!

続きを読む


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメとコミック ブログトップ
メッセージを送る