So-net無料ブログ作成

リハビリ兼ねた悪戯書き「UFOロボGレンダイザー」紹介や「機甲界ロリアン」中間報告等についてです。 (1月30&31日・2月1~8日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

http://reference.weblio.jp/content/%E7%84%A1%E6%95%B5%E8%B6%85%E4%BA%BA%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%883
(国立国会図書館「無敵超人ザンボット3」リンクです。)


お疲れ様です。

機甲創世記モスピーダミント下地1.jpg

リハビリを兼ねた悪戯書き、持ってきたんで紹介します。

UFOロボグレンダイザーフル.jpg

「UFOロボGレンダイザー」の1話の記憶を思い出しながら

悪戯書きしました。


親父のパソコン借りてるんで、アナログ線を線画のみにする事ができないんで

自分のパソコンが帰ってきたらまた改めて紹介します。

バラも紹介しときます。

UFOロボグレンダイザー大介のみ.jpg

ちょっとこのデュークフリードが描きたかったんで

つい描いてしまいましたが、明日は女性キャラ持ってこようと思います。

何かはお楽しみです。

UFOロボグレンダイザー甲児のみ.jpg

Gレンダイザーも同人描きたいですが

デュークと甲児のホモパロディで終わりそうなんで、当面はやめときメキトキます。


正直最近、アニパロ同人に18禁漫画いらないんじゃないかと

悩んでます。

その方が、気分的にも体力的にも楽ですし

ただ残念ながら売れるとは微塵も思いませんが・・・。

UFOロボグレンダイザーダイザーのみ.jpg

このダイザーは萌田的に微妙ですが、病み上がりの

練習なんで体力的に大分戻ってきてる事が嬉しいです。


あとは眠気覚ましの薬無しで、どれだけ描けるか

あまり自信が無いですが・・・。


中間報告ですが、「機甲界ロリアン」の背景パース軽くつけたり

壁のテクスチャー作ったりぼちぼちやってます。


2月頭に沙麻代ちゃんの出せるよう、パソコン戻り次第

ちょっとだけ時間割くつもりです。


今日はそんなとこです。                                  それでは!

へけけのけけへCDレーベル紹介用.jpg

(1月30日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

アイコン用すずなちん完成1.jpg

まず、リハビリ用の画像持ってきたんで紹介します。

友清朱里ちゃん.jpg

前の記事で散々萌田が騒いでいた

某咲の新道寺女子の

友清朱里ちゃんです。


某咲の1枚ずつシリーズは、合間にちょこちょこやりたいなあと思ってます。

どうなるかわかりませんが・・・。

中間報告等その他はあまり変わり映え無いですが

明日の昼にパソコン帰ってくるんで、やっと本腰入れられそうです。


そこでその後について方向性考えたんで記事に記します。

火19Pキャラカラー下地.jpg

国立の事もあったんで

「無敵超人Zンボット3」「機動戦士Gンダム」をメイン(ベース)に

Sンライズ作品(CンバトラーV・Sイボーグ009等提携も含む)の同人を

中心に活動していこうと思ってます。


古いのばっかになるとは思いますが・・・(笑)。

あとは咲をちょこっととオリジナルの予定ですが

アニパロの18禁部分に関しては、それ以外が完成した時点で考えようと思います。

火17P線画完成5.jpg

最後に体調ですが、まだ下腹部に違和感ありますが

大分できそうな状況になってきました。


病名ですが、確定では無いんですが

日本医学会ではあまり浸透してない副腎機能のストレス障害と

同じ症状なんで、おそらくそうかもしれないです。


何回も救急車で運ばれてるのに医者もわからないですし

専用の病院は医療費高くて手出せないんで・・・。


とにかく遅まきながら治ってきてるんで、大丈夫と思います。


また来ます。

火19Pガリアンカラー下地.jpg

(1月31日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

友清朱里ちゃん.jpg

やっとパソコンが帰ってきてホットしましたので

まず中間報告からざっといっときます。


沙麻代ちゃん2月DLに向け、再び追加原稿まとめはじめました。

チュルルの方は、パソコンつなぎ直すのに草臥れてできなかったですが

記事にしてなかった追加原稿がある話を多少します。


14話のばんざいチュルルの前から見たヴァージョンを

数カット描いてますがこれで完全に「機甲界ロリアン」の原稿

キャラは終わりであとは背景のみです。


背景テクスチャー、今回初めて造ってますが

多分1回描いてしまえば大分楽かなと思います。

UFOロボグレンダイザー大介のみ.jpg

あと、もちろん合間にイラストも描き続けようと思ってるんで

何かまた描けたら、持ってきます。


オリジナルの設定や漫画&イラスト等はあとしばらくお待ち下さい。

今日は多少いつもと違った画像持って来たんで紹介します。

ブライガー1.JPG



我が家の家宝(「銀河旋風Bライガー」のよくわからん変形するおもちゃ)です(笑)。

もちろん当時買ったものではなく、90年代見つけて買ったものです。

ブライガー3.JPG

中身はこんな感じです。

バクシンガー1.JPG

もう一つ(「銀河烈風Bクシンガー」)もあります。

これは合体しないですが、結構かっこいいです。

バクシンガー2.JPG

「銀河疾風Sスライガー」もバトレインでなく、当時2000円くらいの

付け替えで何気に変形するプラスティック製のならあったんですが

他のおもちゃ(もっと持ってました)と共に、既にお亡くなりになられてます。


Bクシンガーの合体するおもちゃ、今だに欲しいですね(*´ω`*)。


他の画像も持って来たんで紹介します。

沙麻代ちゃん.JPG

いつもコミケ来てくれてる方に描いてあげた沙麻代ちゃんです。

ちょっと気に入ってたんで、携帯に写真撮っときました。


いつも思うんですが、一発書き苦手で

申し訳ない様な気がしますがそれもイベントならではなんでしょうかね(^^)。


今日はそんなとこです。

また来ます。

C92用ガリアンカット1.jpg

(2月1日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

沙麻代ちゃん.JPG

画像持って来たんで紹介します。

といっても新しい画像というわけでは無いですが

友清朱里ちゃん下地.jpg

友清朱里ちゃん、線画きれいにして下地つけました!

やはり女性キャラは線画きれいにした方が良い様な気がします。


咲系は沙麻代ちゃんのように、少しずつ動かして

1枚ずつ・・・という方向で決めてるんで本来そんなに時間掛からない筈なんですが

あとは体調次第です。


あとアニパロですがSンライズ作品以外は

イラストは余裕があったら描いていきたいと思ってるんで

それは最近のも同様のつもりで、練習がてら色々描きたいですね。

体調が戻ったらですが・・・。

ブライガー3.JPG

沙麻代ちゃんのDL&「機甲界ロリアン」本編漫画については

また何か持ってきます。


また来ます。

バクシンガー2.JPG

(2月2日 ちょっと追加記事)

お疲れ様です。

友清朱里ちゃん下地.jpg

体調あまり良くないんでまた明日、来ます。

(2月3~7日 追加画像&記事あり)


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「機甲界ロリアン」本編漫画中間報告12Pメインチュルル線画紹介等についてです。(1月24~28日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

http://reference.weblio.jp/content/%E7%84%A1%E6%95%B5%E8%B6%85%E4%BA%BA%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%883
(国立国会図書館「無敵超人Zンボット3」リンクです。)


お疲れ様です。

火18Pメインガリアンカラー下地1.jpg

12Pメインの画像持って来ましたが、いかがわしいんで

どうしようか今悩んでます。


チュルルだけなんで大丈夫???だと思うんで

下の方に貼ります。

体調は緩やかに回復しつつありますが、無理するとあとで疲れが出て

倒れますので休みをうまく入れながらやってます。


絵は、そろそろ描けると思うんですが

あとしばらくお待ち下さい。

背景線画やりながら何か描くんで・・・。

魔境伝説アクロバンチ完成.jpg


「機甲界ロリアン」本編漫画12Pめが一番、差分多くてしんどいはずなんで

14Pは既にリーチなんですが、ラストの15Pは12Pめほど時間掛からないと思います??

画像貼ります。

火12Pメインチュルルのみ線画1.jpg

表情が変わりますが

火12Pメインチュルルのみ線画2.jpg

目&口のヴァリエーションや服が脱げたりします。

我ながら最低だと思いますが・・・。


もちろんこのページのメインはカラーです。

下地は近いうちに持ってきます。


いかがわしくて申し訳ないです(>_<)。

火12Pメインチュルルのみ線画3.jpg

差分のイラスト以外、今後どうしようか

まだ決めかねてます。


本当にオリジナルやりたいんですけどね・・・。

今日はそんなとこです。                             それでは!

機甲創世記モスピーダ レギオス下地.jpg

(1月24日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

機甲創世記モスピーダミント下地2.jpg

今日も何とか画像持ってきましたので、紹介します。

火12P差分C線画完成.jpg

まずは12P差分のCからです。


謎の人・・・というかヒルムカって既にネタバレてますが

OFFせりふがまた、もどかしい気持ちにさせてくれますね。

毎度思いますが、ここまでしなくてはいけないのかな・・・と

自己嫌悪に陥ります。


恵子ちゃんの時、三日寝込んだの

本当です。

チュルルも、当時からのファンでこんな幼なじみいたらいいなあと思ってたキャラなんで

寝込むかもしれないです。


次、寝込みそうなメインの画像も辛いですがあげておきます。

火12Pメイン兵士あり.jpg

陛下・・・大活躍です。

やっぱ寝込みます。

冗談はさておき、メインのカラー明日持ってきます。


他のページは、14&15Pで14が

ヒルムカ大暴れでリーチなんで誰か喜ぶ人いるかわかりませんが

一応近いうちに持ってきます。


また来ます。

機甲創世記モスピーダ レギオス下地.jpg

(1月25日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

大人の魅力完成2.jpg

「機甲界ロリアン」本編漫画12Pめカラーですが

ちょっと画像の順番整理や線画変更等に時間掛かったんで

明日持ってきます。


その代わりにフルヴァージョン持って来たんで6枚分紹介します。

火12Pメイン兵士あり.jpg

昨日、追加した分はこれだったんですが


両サイドに兵士が増え、こうなってます。

火12Pメインフル線画完成1.jpg

表情別で服無しです。

火12Pメインフル線画完成2.jpg

同じくまっぱです。

火12Pメインフル線画完成3.jpg

アップも一応貼っておきます。

火12Pメインフル線画完成4.jpg

火12Pメインフル線画完成5.jpg

火12Pメインフル線画完成6.jpg

体調の方なんですが、午前中はまだ結構きついですが

午後はかなり良くなってきてます。


線画今回かなりデジで修正して、線がきれいになってます。

あとは殆ど15Pのみなんで早く終わらせて次、いきたいです。


また来ます。(危うく無修正貼ってましたので直しました(^_^;)。)

王子1P完成じっちゃん.jpg

(1月26~28日 追加記事あり)


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Mスピーダミント下地紹介や、沙麻代ちゃんDL「機甲界ロリアン」本編漫画中間報告等についてです。(1月15&16&18~22日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

http://reference.weblio.jp/content/%E7%84%A1%E6%95%B5%E8%B6%85%E4%BA%BA%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%883
(国立国会図書館「無敵超人Zンボット3」リンク)

お疲れさまです。

C92用ガリアンカット1.jpg

レポート用に描いたMスピーダのミントの下地、

リハビリがてら塗って持って来たんで紹介します。

機甲創世記モスピーダミント下地1.jpg

影だけモノクロです。

機甲創世記モスピーダミント下地2.jpg

おまけです。

レギオス共々そのうち完成させて、紹介したいと思います。


次、沙麻代ちゃんのDL作業、ぼちぼち進んでます。

チュルルの本編漫画の方はそろそろ本腰入れて、始めたいと思います。


体調の方ですが、ちょっと呼吸がきつい時軽くありますが

それ以外は大分良くなってきてるように思います。


実写で咲やってるみたいで、正直あまり期待してなかったんですが

可愛い子多くて参りました。

充電5Pカラーすべて完成.jpg

映画もちょっと見たいなあと思いましたが

今、頭の中


新道寺の友清朱里ちゃんでいっぱい

なんで、多分近いうちリハビリ兼ねて

いかがわしくて可愛いの描くと思います。


恵子ちゃん&オリジナルの情報、あとしばらくお待ち下さい。

今日はそんなとこです。                            それでは!

デルパワーX完成WEB紹介用.jpg

(1月15日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

火18Pメインガリアンカラー下地1.jpg

何故か体調崩してから飲んでなかった

薄めたコーヒー飲んだら、体調がかなり回復して集中力もかなり戻ってきたんで

沙麻代ちゃんのDL準備&「機甲界ロリアン」本編漫画の続き

本格的に制作再開しました!


充分な睡眠+30分以上の運動+ビタミンC+薄めたコーヒーで

快方に向かうとは思わなかったですが

とりあえず呼吸が楽になったのは嬉しいです。


今日も画像持って来たんで紹介します。

機甲創世記モスピーダ レギオス下地.jpg

レギオス下地ですがやはり影はモノクロです。

AクロバンチとかPラレス三四郎とかもですが他のキャラも

余裕みてリハビリがてら描ければいいなあと思います。


咲キャラとかオリジナルもですが・・・。

アイコン用すずなちん完成1.jpg

体調が悪かった時にちょっとだけSAOやっと観れまして

2012年は石が出来て救急車で運ばれたり、無理してたんで

やっと観れたのは嬉しかったです。


しかもめちゃハマりました。

ゲームやらないのに・・・(笑)。

キリトくんカッコよくて、アスナちゃんもいいですが

シリカちゃんがめちゃ可愛いです。


こういう命の重みが感じられる作品は、好きですね。


また来ます。

火1P(デジコミ)チュルル完成.jpg

(1月16日 追加記事)

お疲れさまです。

C92用ガリアンカット1.jpg

頑張って「機甲界ロリアン」本編漫画のデジ作業やってたんですが

まだ体力が戻って無く、完治してないんで

なかなか思うように進まないですが

近いうちに画像持って来れるよう頑張ります。


何か景気の悪化と共に、アニパロもかなり厳しい状況になってきてるように思います。

咲は去年の夏でほぼ終わったなと思いましたし(何とか盛り返しては欲しいですが・・・)

昔のアニメも、じわじわ結構引いてきてます。


おまけに体調こんなですし、なすすべないとはこの事ですね。

機甲創世記モスピーダミント下地1.jpg

18禁も完全飽和状態で、価値はかなり下がってるんで

もうあまり描く気がしないです。


これからはR15までメインで、あとは他の仕事でも・・・と思ってます。

元々18禁の人じゃないんで・・・。


年々一緒にアニパロやってた方が、次々やめていくんで

昔のはもう増える事は無いんでしょうね。


新しく自分のオリジナル創った方が、全然いいのかわからないですが

それが本来あるべき姿なのかもしれないです。

機甲創世記モスピーダ レギオス下地.jpg

でも、最後の一人がいなくなるまで
昭和のロボットアニパロはやめません!


また来ます。

火19Pキャラカラー下地.jpg

(1月18日 追加記事)

お疲れ様です。

機甲創世記モスピーダミント下地1.jpg

昨日はメンテの事知らなくて、1日空いてしまいました。

毎度いつも通りの中間報告いきます。


12Pめのキャラ線画、差分多くて大変なんですが

じわじわあがってきてるんで明日には何かお見せできると思います。


体調の方は大分治ってきてると思うんですが

なかなか全開になるまでには、いかず

もどかしいを通り越してますが地道に回復してくる事を信じて頑張ってます。

C92用ガリアンカット1.jpg

今年はさらにもっと、違った事もやっていこうと思っていた矢先なんで

やれやれですが・・・。


また来ます。

へけけのけけへCDジャケット紹介用.jpg

(1月19日 追加記事)

お疲れ様です。

火17P線画完成3.jpg

線画の件ですが、あともう少しでメインもあがるんで

明日まとめて持ってきます。


昨日の体調は、午前中きつくて(大体そうなんですが)休みながら

午後盛り返した(大分元気になった)感じです。


持って来れなくて申し訳ないです。

火17P線画完成5.jpg

咲キャラの件ですが

イベントでは終わったとは記事に書きましたが、描かないとは書いてないんで

体調戻り次第徐々に絵もまた描いておかないといけないんで

他のアニメキャラやオリジナルも含めて、また描くつもりです。


男性キャラも描くの本来好きなんで、早く体調戻って欲しいです。

火18Pメインガリアンカラー下地1.jpg

ドタバタばっかになるとは思いますが

またオリジナルも描きたいんで・・・。


明日、画像持ってまた来ます!

火18P線画完成2.jpg

(1月20~22日 追加画像&記事あり)


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コミケレポート用イラスト「機甲創世記Mスピーダ」ミントカット紹介&予定・中間報告等についてです。(1月7~13日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

火20P線画完成4.jpg

画像が出来たんで、紹介がてら更新に来ました。

まずはコミケレポート用のカットできた部分だけ紹介します。

C92レポート用Mスピーダミント1.jpg

1983(昭和58)年放映の「機甲創世記Mスピーダ」のミント・ラブルです。

レギオス(エータ)の方は、でき次第また持ってきます!


これも多少脱げまして

C92レポート用Mスピーダミント2.jpg

帽子とか

C92レポート用Mスピーダミント3.jpg

ズボンとかだけですが

C92レポート用Mスピーダミント4.jpg

これもカラーイラストにして完成させる予定なんで、お楽しみにです~。


次、昨日3本はやっておきたいアニパロと予定紹介しましたが

また明るい「無敵超人Zンボット3」やりたいと思ってるんで

予定に再度追加します


官能写真集とかドタバタしたのばっかになると思いますが・・・。

18禁部分は今のところわかりませんです。


国立国会図書館のも、一応紹介しときます。

http://reference.weblio.jp/content/%E7%84%A1%E6%95%B5%E8%B6%85%E4%BA%BA%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%883

他は今のところ、咲キャラ1枚ずつとオリジナルです。


チュルルの続き&沙麻代ちゃんDLの方は、まだちょっとかかります。

今日はそんなところです。                               それでは!

へけけのけけへCDジャケット紹介用.jpg

(1月7日 追加記事)

お疲れ様です。

へけけのけけへCDレーベル紹介用.jpg

まずレギオスのカットですが、あともう少しのところなんですが

体調がすこぶる悪く

明日持って来れたら持ってきます。

C92レポート用Mスピーダミント1.jpg

体調が良ければ、新道寺女子の1年友清さん描きたいです。

最近目をつぶると友清さんが夢に出ます。

友清さんかわいい~

次、国立に載ってしまった恵子ちゃん&Zンボット3ですが

明るいのはいつかまた描きたかったんで、R15程度になりますが

ドタバタしたのショートコメディでまずこれに関しては描くんで

その時になったら情報載せます。


体調本当に治らないんで、連休明け病院行こうと思います。

また来ます。

火17P線画完成3.jpg

(1月8日 追加記事)

お疲れ様です。

へけけのけけへCDジャケット紹介用.jpg

まずレポート用カットのレギオスですが

アナログ作業終わって、デジタル入ってるんで

明日、持ってきます。


次、中間報告ですが

「へけけのけけへ」DL作業&「機甲界ロリアン」キャラ線画デジタル作業

できる範囲でやってます。


体調の方は、昨日よりだいぶ良くなってる感じはしますが

早く治してしまいたいです。

C92レポート用Mスピーダミント1.jpg

恵子ちゃん&咲キャラ等の方については

しばらくお待ち下さい。


オリジナルもじきに開始予定なんで、もうしばらくお待ち下さい。


また来ます。

火19Pキャラカラー下地.jpg

(1月9日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

C92レポート用Mスピーダミント1.jpg

やっとレポート用カットの線画、出来たんで紹介します。

機甲創世記モスピーダ レギオス線画.jpg

このレギオスとミント(機甲創世記Mスピーダ)の

モノクロ仕上げは大分やってあるんで、明日持って来れると思います。


他も体調と相談しながらやってますが

この2日間は体調が良くなってると思いました。


あんまCTスキャンとかで医療費出したくないんで(出せない)

あまり無理しないよう抑えながら様子見ようと思います。


また来ます。

火19Pガリアンカラー下地.jpg

(1月10日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

火17P線画完成5.jpg

C92コミケレポート用カット完成しましたので、紹介します。

C92用レポート完成1.jpg

枠より大きいんで本物はトリミングしますが、こんな感じです。

C92用レポート完成6.jpg

ミントの全バリエーション貼っておきます。

C92用レポート完成7.jpg

C92用レポート完成8.jpg

C92用レポート完成9.jpg

やはりミントのぱんちゅは、ハートマークかなと(レイには苺模様に見えると思いますが(笑))

思ったんでそうしました。

あとレギオスのみです。

C92用レポート完成5.jpg

カラーは合間みて塗って紹介します。

因みに完成はまだですが、サークルカットは

火3P1.jpg

火19Pガリアンカラー下地.jpg

この2枚のモノクロ版になりそうです。


次、体調の方ですが

大分良くなって来まして外歩けるレベルにはなりましたが

完全に治ったわけでは無いんで

また治っても前のような無茶今度すると、確実に

透析やらやばい方にいきそうなんで出来そうにないです。


アニパロでボロボロ・・・というわけなんですが

好きで描いたんで悔いは無いですね。


オリジナルももっとやりたかったですが・・・。

アイコン用すずなちん完成.jpg

今後についてですが

沙麻代ちゃんのDLあともうしばらくお待ち下さい。

今月中には出したいんで・・・。


あとはGリアンですが、原稿量多すぎて上下2本になる事は確定ですが

もしかしたら上だけ先に出すかもしれないです。

R15までですが・・・。


その他はちょっとまだ体調がこんなでわからないんで

また白紙という事で。


また来ます。

魔境伝説アクロバンチ完成.jpg

(1月11~13日 追加画像&記事あり)


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
メッセージを送る