So-net無料ブログ作成

「機甲界ロリアン」本編漫画中間報告等についてです。(11月20~30日&12月1&2日 追加画像&記事あり) [同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13041280
(C91昭和ロボアニ会WEBカタログページ)

お疲れ様です。

火9Pチュルルカラー下地1.jpg

まずは、いつも通りの中間報告いきます。


アナログ作業、最後の5P分の中の2P分に一応手が入りまして

最後の5P分に関しては、あとは陛下との戦闘シーンとかなんで

そんなに苦労は無いんではと思ってます。


ちょっと手を付けて、あとに回してる差分の2P分が最大のヤマですが

このところ線画執筆に関しては調子いいんで

できる限り早くあげたいと思います。


背景に関してはですが、いい方法があるんでやってみようと思います。

今日は多少線画持って来たんで、紹介します。

火8P線画1.jpg

8Pめのメインのチュルルの差分のAです。

火8P線画2.jpg

火8P線画3.jpg

BCと動きますので明日以降続々と紹介する予定です。

火9Pメインチュルルカラー下地1.jpg

他のも今頃合い見計らってるところなんで

タイミング見て始めます。


Gッターロボだけでも描きたいですね。

今日はそんなとこです。

また原稿頑張ります。                                    それでは!

火4Pチュルルカラー下地.jpg

(11月20日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

沙麻代ちゃん表紙完成2.jpg

まずはいつも通りの、中間報告いきます。

昨日はアナログの方重点的にやってたんですが

画像多少持って来れたんで紹介します。

火8P線画4.jpg

8Pめの差分Aのコマの画像なんですが

火8P線画6.jpg

いつも通り脱げたりします。

火8P線画7.jpg

他も早く手を付けて、年内一枚でも多く作品残すことが目下の目的です。


昨日はちょっとだけ長年の親友が来て、ちょっと話しましたが

夢・・・って何って聞かれたんですが

その時は茶を濁しましたが

オリジナル一般向け(R15程度まで)で(ロボットも含めてですが)

昔のような勢いのある作品を残して、ちょっとでも活気が戻ってくれたら・・・というのが

今の夢かなと思います。


自分の肩書とか出世とか、やっていければどうでもいいんで・・・

漫画家ってタイプでもないですし今はアニパロ同人作家ですしね(苦笑)。

火9Pチュルルカラー下地1.jpg

元々はろり18禁漫画家?だった筈なんですけどね。

とりあえず今日はそんなとこです。


また来ます。

火9Pメインチュルルカラー下地1.jpg

(11月21日 追加記事)

お疲れ様です。

火9Pチュルルカラー下地1.jpg

昨日は凄いいい勢いでやれたんで、あともう少しで

全ページ一応手つけれた状況になるとこまで来ました。


キャラは今週中にほぼあげて、背景を新しくあみ出した方法も使って

やってしまいたいです。

その頃になればキャラ描くのも続行させたいんで

「機甲界ロリアン仕上げやりながら、他の物多少描いていこうと思ってます。


描くものは、アニパロは続編のアニメ化の祈願掛けつつ(笑)咲キャラ系や恵子ちゃん等

あと18禁用の方も含めたオリジナルキャラとかになります。

ついでに仕上げはやり途中の「惑星ロボDンガードA」・「Bビル2世」「超獣機神Dンクーガ」等

あげにかかります。


それをやりつつ、今回一番やっておきたい

「遺跡超人モアムー」導入部や

オリジナル戦隊ロボットの設定やイメージ漫画(簡単なやつ)を考えてます。

昭和のロボットアニメ昔かなり観まくったんで

昭和風なら、自分なら苦も無く作れると思います!

火6Pアイキャッチガリアン下地.jpg

ただそれだけで活気が戻るかというと、またそれは別次元の話なんで

本当はもっと色んなポリシーを持った方が切磋琢磨しないと無理だと思います。


どうやったらもっとわかりやすく面白くなるか・・・

更なる研究が必要に思います。


萌田場合はロボットは、兄弟とか一心同体だと思ってるんで

涙は流さなくても燃える友情はわかるような(笑)あったか味のある

3Dとは違う絵を心掛けてるんで

関節は無視してもいいと思ってます。

手足は伸び縮みし、細かいデザインは場面によって変形します。


でも、これが全てでは無いんでもっと色んなものがあってもいいのになあと

思ってるんで、とにかく頑張ります。


また画像持って来ます。

魔境伝説アクロバンチ完成.jpg

(11月22日 ついかがぞう&記事)

お疲れ様です。

火9Pメインチュルルカラー下地1.jpg

明日というか今日は、Kさんと打ち合わせ?で会う約束してるんで

いきなりざっと画像紹介します。

火8P線画1.jpg

火8P線画2.jpg

火8P線画3.jpg

2もアップにする予定だった筈なんですが

寝ぼけてこの大きさになってます。

火8P線画4.jpg

火8P線画5.jpg

火8P線画6.jpg

火8P線画7.jpg

火8P線画8.jpg

火8P線画9.jpg

今日の画像紹介は以上になります。

8P差分のAでしたが、B&Cも大体出来てるんで

仕上げて明日以降持ってきます。


アナログ作業は前日が凄くはかどったんで、それほどではなかったですが

まあまあ進んだんであともう一息頑張ります。


また来ます。

火9Pチュルルカラー下地1.jpg

(11月23~30日&12月1&2日 追加画像&記事)


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

改めてC91受かりました情報や「機甲界ロリアン」本編漫画画像紹介&中間報告等についてです。(11月4~10&12~18日 追加記事あり) [アニメ&同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13041280
(C91昭和ロボアニ会WEBカタログページ)

お疲れ様です。

火6Pアイキャッチガリアン下地.jpg

頭の中原稿の事でいっぱいだったんで、すっかりコメントした事忘れてました。

がっかりさせて申し訳ないです(>_<)。


今日はデジ線画仕上げたページがあるんで、紹介しに来ました。


まず、折角今回も受かったんで一応情報また書いときます。

12月31日(土) 有明ビックサイト

東ホール ア43a

サークル名:昭和ロボアニ会

配布物今のところ

「機甲界ロリアン(Gリアン)」「脱~Nugi~(全国編)」「へけけのけけへ(Oぼっちゃまくん)」

です。


中間報告いきます。

「機甲界ロリアン」本編漫画ですが8~10P大分あがってきまして

明日またアナログ作業分結構あがると思います。


今日の紹介はいかがわしいページですが

最近ちょっと、この手の画像ブログに貼るの正直心苦しいですが

紹介しなくてはいけないんで極力抑えながら???やります。

火6P線画完成1.jpg

・・・抑えてないですね。

最後のコマはアイキャッチのに似せたんですが

何か線とか色とかちょっと微妙におかしかったんで、微量直してあります。

火6Pアイキャッチガリアン下地.jpg

こんな感じにです。


よく記事にアニパロ長い漫画の最後とか書いてますが、辞める訳では無いんで・・・。

ただ、もっと効率よく両立させたいと思ってるだけなんで

オリジナルでもっと昭和っぽい萌田ワールドを展開していきたいですし・・・。


今は絵描く事が今までの生涯で1番自分的に極まってるというか

ピークなんで、体力が続かないという残念な点はあるものの

本当はもっといろんな物を描いて提供したい位、調子いいです。

火6Pアイキャッチガリアン下地.jpg

昨日は、久々「六身合体Gッドマーズ」BGM&SONGS聞きながら作業してたら

めっちゃ描きたくなって何とか自分を制御しましたが

こういうのはイラスト描く時に取っとこうと思いますので、気になる方はお楽しみにです~。


今日はそんなとこです。                          それではまた来ます!

沙麻代ちゃん表紙完成4.jpg

(11月4日 追加記事)

お疲れ様です。

火4Pチュルルカラー下地.jpg

「機甲界ロリアン」本編漫画の中間報告ですが

7Pめのデジがちょっと、あともう少しというところであがらなかったんで

明日以降、あがり次第持ってきます。


アナログ作業は、主に8~10Pやってますが

そろそろ他のページもやれそうです。


「機甲界ロリアン」のあとのアニパロですが

先の事なんでどうなるかはわかりませんが、咲キャラやりながら

「Gッターロボ&G」&「UFOロボGレンダイザー」とか考えてます。


差分物とショートコメディやファンジン的な何かがメインになるとは思いますが

まだ確定では無いです。

多分、男性キャラばっか描くと思うんで・・・。

魔境伝説アクロバンチ完成.jpg

画像出来たらまた持ってきます。


また来ます。

アイコン用すずなちん完成3.jpg

(11月5日 追加記事)

お疲れ様です。

火6Pアイキャッチガリアン下地.jpg

7Pデジあともう少しだったんで、明日持ってきます。

アナログ作業は8~10P大体メド立って

じわじわつぎやってってます。


残り10Pのうち、5Pが最後の締めのドタバタなんで

残り5Pのうち、2Pがヒルムカの暴走なんで

残り3Pの差分で解放されますので

いよいよ本当に次の始めたいと思ってます。

火3P1.jpg

萌田のアニパロも、陰りが見えてきてるんで

今後どうするかをもう一度考えつつ執筆してますが

最後はオリジナルのロボット物描いて終わりたいですね(*´ω`*)。


漫画もアニパロばっかでしたが、楽しい思いさせてもらったんで

描いて良かったかなと思います。


最後の長いアニパロ漫画、また頑張ります。

あとすっかり忘れてましたが、沙麻代ちゃんの18禁差分漫画集

なかなかまとめる時間無いんで執筆の方も勢いついてるんでやれるだけやっちゃいたいんで

あとしばらくお待ち下さい。

要領&手際悪くて申し訳ないです。


また来ます。

火1P(デジコミ)チュルル完成.jpg

(11月6日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

アイコン用すずなちん完成.jpg

遅くなりましたが、画像持って来たんで紹介します。

火7P線画完成1.jpg

「機甲界ロリアン本編漫画・7Pめです。

メインはカラーの予定なんで、明日以降画像紹介持ってきます。

火7P線画完成3.jpg
(これです。)

アナログの方は今日また頑張ります。

また来ます。

火7P線画完成2.jpg

(11月7日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

火4Pチュルルカラー下地.jpg

画像持って来たんで紹介します。

火7Pメインチュルル下地1.jpg

7Pめメインのチュルルのカラーの下地です。

実はちょっとだけ脱げるんですが

火7Pメインチュルル下地2.jpg

よくわからない中途半端な状態になります。

ついでに中間報告いきます。

アナログの方ですが、10Pめまで終わりまして

11P以降やってます。


このキャラ入れメドが立ち次第

モアムーやオリジナル&咲キャラ(マホちゃんか咲ちゃんか志崎綾ちゃん)等

始めようと思います。


イラストとかもあるんで、どこまでできるかわかりませんが

一つでもあがるよう頑張ります。

オリジナルもあまり長いのは無理ですが

ごった煮に入れられたらいいなあと思います。


また来ます。

火6Pアイキャッチガリアン下地.jpg

(11月8日 追加記事)

お疲れ様です。

火7Pメインチュルル下地1.jpg

昨日もアナログ作業メインで、殆どデジやって無いんで

画像無いです。

「機甲界ロリアン」本編漫画も残り10P(差分除く)なんで

あともうひと踏ん張りかなと思うんで、頑張ります。

火6Pアイキャッチガリアン下地.jpg

最後の5Pの中に、Gリアンの活躍もあるんで

メカ期待してる方、しばらくお待ち下さい。

そういうのを貼るのは気分的に楽なんで…。


その他はメド立ったら、開始します。

今回はオリジナル漫画「遺跡超人モアムー」の導入部も

間に合わせたいと思ってます。


また来ます。

沙麻代ちゃん表紙完成.jpg

(11月9日 追加記事)

お疲れ様です。

火4Pチュルルカラー下地.jpg

アナログ作業差分のところ、ちょっと難航してますが

10P以降やっててデジ作業中々思うように手つけられません。


・・・ので画像の方、あともうしばらくお待ち下さい。


差分に関しては、あともう2枚分(計6枚)ありますが

それさえあがればあとは楽だと思うんで

中々いかがわしいシーンは、服めくったりひっぱったり色々時間掛かって毎度の事ながら大変面倒です。

アイコン用すずなちん完成3.jpg

Gッター等のイラストやオリジナルロボットや18禁等

どこまでたどり着けるかわかりませんが

やるしかないんで頑張ります。


また来ます。

火3P4.jpg

(11月10日 追加記事)

お疲れ様です。

火6Pアイキャッチガリアン下地.jpg

アナログ作業、差分多くて相変わらず難航してます。

デジやってる時間なかなか取れない為、画像持って来れないです。


他の執筆作業等、あとしばらくお待ち下さい。


あと次回のレポートのアニパロイラストは、「銀河烈風Bクシンガー」予定してます。

今回のごった煮(どうなるか現時点ではわかりませんが)

出せたらオリジナル戦隊合体ロボットの設定かイラスト載せたいんですが

どうなるかはわかりません。


とりあえずまた原稿頑張ります。

また来ます。

火7Pメインチュルル下地2.jpg

(11月12~18日 追加画像&記事あり)


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
メッセージを送る