So-net無料ブログ作成

本日をもちまして、漫画執筆活動の一切を休業→再開しますについてです。(3月29&31日&4月2~5日 追加画像&記事) [告知]

お疲れ様です。

ろりーごーらんにょオリジナルポスター用.jpg

本日をもちまして、漫画執筆活動の一切を休業します。

尚、18禁はオリジナル&アニパロ共に

今後辞める事にします。


ここまで応援または援助して戴き、本当にありがとうございました!

皆さんのお陰で自分の遥かに実力以上の力を出す事が出来ましたが

ここにきてさすがに自分の限界を感じまして

この決断に至りました。


期待掛けてくれた方には申し訳無いですが

画力や選択や工夫も含めた

全ては実力という事なんで…。

大変申し訳なく思います。



ですが他の仕事が決まり次第、またちまちまと

R15までのものやショートコメディ等執筆するつもりです。

遺跡超人モアムー表紙用キャラフル.jpg

尚、イベント参加も夏コミをもちまして

最後とさせていただきます。


つまりただのオタクとして、ここのブログは続けますが

一般向けしか描かないという事です。

あとアニパロも最近のはイラストのみとさせてもらいます。


それでは!

モアムー&ひがら設定.jpg

(3月29日 追加記事)

お疲れ様です。

飛影下地.jpg

とりあえず、漫画に関しては一切手を付けず

今後についてじっくり

過去創ってきたものも思い出しながら考えてます。


はっきり断定した18禁とイベントに関してですが、一部の方のお気持ちは伝わってるんで

一応、白紙撤回の方向で考えてます。


ただ、18禁の方の再開についてはわかりません。

本人完全にやる気なくしてるんで・・・(苦笑)。

アクロバンチ下地.jpg

今、RETAS完全にマスターしたいと思って

勉強してます。


アニメーターだめだった人間なんですが

結局好きだったから、つい陳腐でもやりたくなってしまいますね。


バイトですが、何やろうか久々なんで楽しみです。


某屋根付きの何カ所か受けたんですが

もう萌田の居場所は無いってことですね(笑)。

受けさせてくれて話が出来ただけで嬉しかったですが・・・。


何もかもが変わってしまってて

色々いい思い出しかないですね。

充電6Pカラーすべて完成1.jpg

遊園地時代や販売時代、当時の仲間みんなに感謝してます!

今年は、プロ野球が面白いですね!


中日のビシエドめっちゃ凄いです。ゾーンで抑える球無いですよ(笑)。

凄い苦労人みたいで、個人的に応援してます。


また来ます。

脱(全国編)もくじ用充電充電.jpg

(3月31日&4月2~5日 追加画像&記事あり)


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今後について悩み中や野球等についてです。(3月23~26日 追加画像&記事(DL情報)あり) [日記?]

お疲れ様です。

目次003紹介用.jpg

とりあえず「脱(全国編)」のDL申請も終わって

ひと段落付いたという事で

今後、何を描くべきか・・・というより漫画続けるべきか否かも含めて

考えてみたんですが

理詰めで考えてるつもりなんですが、どうやったら最善の方法にたどり着くか

グルグル回って堂々巡りになってるような気がします。

アクロバンチ下地.jpg

一応、合間にバイトとかも面接受けてみたんですが

原稿で疲れてるとこ体調不良で受けてもいい結果は出ず

日替わりで来る体調不良に悩まされながら


今後の制作予定を考えて、どうどう巡りでグルグルしてます。

表紙鹿倉胡桃用 - 断ち切り済.jpg

それはそうと、プロ野球も始まるという時期になってきましたが

縞ファンとしては楽しみな半面

Gがボロボロで寂しくて辛いです。


本当は、高校野球の方がもっと膿を出さなきゃいけない筈なのに

自己申告さえなきゃ(バレなきゃ)大丈夫ですからね。


そんな綺麗なもんじゃないですし

監督だってプロじゃないですからね。

そんなのに子供の将来預けてるんだから

裏があるところも結構出て来るに決まってます。

タバコだって結構吸ってるんじゃないですか。


萌田は肺が悪かったんで吸って無かったですが・・・。

充電14PEND完成.jpg

しかも加えて最近は

親のマナーが悪いとこ多すぎです。

平気でぶっ殺すとか親や監督やコーチまで言いますからね。


掛布さんとかあにきとかめちゃくちゃ羨ましいですよ。

そんなのが野球漫画描いても

野球楽しいなんて思わせられないですし

知らない人の方がいいもの描けるかもしれないです。

充電13P完成.jpg

Cャプテンってアニメは、そういった核心ついてましたですね。

Dカベンも里中ちゃんは中学時代、背が低いだけで

東郷学園小林投手の補欠でしたし・・・。


思わぬところから、野球記事になってしまいましたが

野球って人生そのものなんで

相手をくさしたりせず爽やかな人から好かれるプレーヤーを

高校の時から目指して欲しいと心から思います。

アクロバンチ下地.jpg

さて話変わって

今後なんですがオリジナルメインでやろうと考えてます。


アニパロはちょっとこれから厳しいです。

でも5~10の間の差分漫画なら何とかなるかなとも思いますので

続ける方向では考えてます。


ただもうちょっと今後については、考えたいと思います。

「脱(全国編)」は、あともうしばらくお待ち下さい!

今日はそんなとこです。                                   それでは!

充電2P完成.jpg

(3月23日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

充電3P完成.jpg

風邪の方は大分良くなってきたんで

ちょっとずつ考えが、ポジティブになってきたかなと思います。

モアムーやかんなはせめてあげたいなあとは思ってますが


アニパロ方だけは

もうこれからはかなり厳しいと思いますね。

ほぼ絶滅に近い・・・(笑)・・・まあ萌田以外の方ならもっと売れるもの創れるかもしれませんが

萌田には限界です。


そうなれば、あえて18禁にする必要も無いですし

イラストやショートギャグででも結構共有できるんではないかと思ってます。

目次003紹介用.jpg

とにかく今回の「脱(全国編)」である程度分かると思うんで・・・。

こちらの方は、あとしばらくお待ち下さい!


今日持って来た画像の紹介します。

飛影下地.jpg

飛影の下地です。

次こそオリジナル持って来たいですね。


次、前回の捕捉ですが

萌田が不満持ってるのは

高校合わなくって転向した生徒が1年間公式試合出場禁止とか

時代遅れというかかいしゃだってぽこぽこ倒産したり変えたりしてる時に

そんな閉鎖的でいいのかなと

高野連とかに言いたいです。


もっと野球を楽しく続けられるように

指導者をもっとどうにかした方がいいとこいっぱいありますといいたいです。

(注:ここには書きませんが、好きな監督さんとかも結構います。)

充電14PEND完成.jpg

でも逆の立場から言うと

学校の先生が殆どだと思うんで、学校の授業以外に教えてるんですから

本当労働基準法無視というか大変とかの度を超えてますよね。


そこでなんとか元プロの方を、もっと指導者にできないものかと

野球ファンとして野球やってた者として思います。

でなきゃ廃れます。


あとGファンの方へ

今年こそ球場へ足を運んだりして応援して欲しいなあと思います。

じゃないと、何にも関係ない選手が可哀そうです。

飛影下地.jpg

そろそろ今後の予定まとめます。

また来ます。

(3月24~26日 追加(DL情報)記事あり)


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「脱(全国編)」本編漫画ほぼ完成報告や今後について等いろいろ悩み中についてです。 (3月11~15・17~21日 追加画像&記事(DL情報)あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

充電5P完成.jpg

「脱(全国編)」本編漫画完成のメドが立ったんで

更新に来ました。


おまけイラスト等ちょっとつけて、DLで出します。

CD版はコミケもし受かったら持って来ます。

今日、持って来た画像は

充電13P完成.jpg

これ(13Pめ)です。


やっとこれでモアムー&チュルルに取り掛かかれます。

その前に、前紹介した

オリジナル18禁漫画「いいかげんにしなさいよね」も出そうと企んでます。

充電1P完成.jpg

今回の胡桃ちゃんは

描いててすごく勉強になりましたが

やはりもっと早くサラッと描きたかったなあと

自分の実力の無さに、かなり残念に思いました。


18禁の部分がやはり特に嫌気がさしてて

進み具合が遅くなるのが残念かと思います。

充電2P完成.jpg

他の最近のもの描いても、多分同じだと思いますが

古いのはもうかなり厳しくなってるんで

本当はオリジナル1本化にしたいとこなんですが

古いアニメとかのお陰で

萌田がここまでやって来れたんで、何とも複雑な気持ちで

状況を見届けてます。


それにしても、漫画もいいですがアニメの胡桃ちゃんは

すこぶる可愛いですね。

もっと活躍して欲しかったなあとつくづく思います。

充電4P完成.jpg

とりあえず、また追加に画像持って来ます。

今日は簡単ですが

そんなとこです。                                    それでは!

充電13P完成.jpg

(3月11日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

充電3P完成.jpg

いつも通り中間報告等、制作状況からいきます。


まず「脱(全国編)」はDLに向けて、原稿整理中です。

充電14PEND完成.jpg

HTML組んでメインのとこ、アニメにしたいところなんですが

体調すこぶる悪くて酸欠で頭全く回って無いんで

無理かなと思います。


他なんですが、イラスト&設定等明日以降持って来ます。

今日は「脱(全国編)」の14Pめのみで勘弁して下さい。


音楽は写植とか雑用ばっかで、何も聞いてないんで

記事にならないです。

充電13P完成.jpg

そういえば、咲のゲームの会社さんが

ゲーム部門解散したみたいですね。


残念です。

もっと最近のアニメも観たいんですが

取り残されてます。

咲(全国編)以外ですと、観たの「Sくら荘のペットな彼女(神田優子ちゃん♡)」ぐらいなんで・・・。


また来ます。

充電4P完成.jpg

(3月12日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

表紙鹿倉胡桃用 - 断ち切り済.jpg

「脱(全国編)」の表紙、こんな風になりました。

萌田のいかがわしいアップが入った以外は

本物と似せてます。

目次003紹介用.jpg

中表紙も、今回シンプルです。

裏表紙用に使おうとしていたイラスト、中になって

裏表紙は、目次に使おうとしてたイラストにトレードしました!


あと制服エプロン等気になっていた部分も

変更してあります(画像は変更済です)。

追加等も多少あるんで、来週末には出せると思います。

充電13P完成.jpg

次、他のイラストですがオリジナル以外ですと

プラレス三四郎真知子下地.jpg

魔女っ子メグ下地.jpg

中二病富樫樟葉ちゃん下地.jpg

麻雀天使スーパーまほっち下地.jpg

ここら辺の影付けてますので

完成次第順次紹介します!


そろそろモアムー&チュルルも執筆再開します。

また来ます。

ねむねむ下地.jpg

(3月13日 追加記事)

お疲れ様です。

表紙鹿倉胡桃用 - 断ち切り済.jpg

「脱(全国編)」の原稿まとめメインのとこやってます。

一応、差分で動いてるんで

効果的になるように気をつけてます。


イラストの方も、体調がずっと悪い事もあってか

なかなか思うようには進みません。


オリジナルも企画&設定等持って来たいんですが


「脱(全国編)」が片付かないと落ち着かないんで

あとしばらくお待ち下さい。

目次003紹介用.jpg

あとそういえば、前最近のアニメうんたらの記事書いたんですが

「彗星のGルガンティア」も観ましたですね。


あれは一気に最後まで観てしまいました。

ロボット物全盛期のに見慣れてるため

全体的なイベントは大人しめかなとも思いましたが

久々ハマったロボット物でしたね。


イラストとか描きたくなりますが、設定無いですし

レドくんとチェインバーのファンなんで

男性キャラしか描かないと思います(笑)。

充電13P完成.jpg

萌田にとっては、「UFOロボGレンダイザー」や「超電磁ロボCンバトラーV」

「銀河烈風Bクシンガー」等も一緒で

男性キャラばっか描くと思います。


また来ます。

充電13P完成.jpg

(3月14日 追加記事)

お疲れ様です。

充電14PEND完成.jpg

いつもの如く「脱(全国編)」の中間報告します。

今、原稿整理してますが

やっと最後の1P分の差分原稿整理に入りました。


ヴァリエーションもありますが、昨日の勢いそのままで

一気に終わらせたいと思います。

・・・ので、あとしばらくお待ち下さい。

目次003紹介用.jpg

イラスト等の方も、そんな状態なんで

あとしばらくお待ち下さい。


大分体調も戻ったんで、昨日も調子戻ってきてましたし・・・。

線画だけが心配ではありますが

3日もすれば感覚戻ると思うんで、早くそこまでたどり着きたいですね。

充電2P完成.jpg

オリジナルのロボットやドタバタや18禁ものの方も

設定ぼちぼち持って来たいですし

あともうひと踏ん張りなので頑張ります。


また来ます。

充電6Pカラーすべて完成1.jpg

(3月15日 追加記事)

お疲れ様です。

表紙鹿倉胡桃用 - 断ち切り済.jpg

このところ原稿整理ばっかで、画像なかなか持って来れなくて申し訳ないです。


その肝心の「脱(全国編)」なんですが

既に差分入れて227Pにも膨らんでしまい

特にメインの12Pめがほぼアニメに近い状態なんで

ちょっと半端なの減らしてます。


その代わりといってはなんですが

メインのみアニメにしてみようかなとちょっと思ったりもしてます。


HTML組んでHTML版として別に出すかは考え中です。

とりあえず制服無しとか、別ヴァージョンがまだなんで

それ加えたら・・・と考えて減らしてるんで

とにかくそれでも、あまり内容は変わりないと思うんで

あとしばらくお待ち下さい。

目次003紹介用.jpg

ほかはもう気持ちそっちに飛んでて

早く始めたいんで、あとしばらくお待ち下さい。


また来ます。

充電13P完成.jpg

(3月17~21日 追加画像&記事(DL情報)あり)


nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
メッセージを送る