So-net無料ブログ作成

サンクリwinterN-25bにいます説明や、「脱(全国編)」についてです。(2月29日&3月2~9日 追加画像&記事あり) [イベント&同人誌]

お疲れさまです。

脱(全国編)CDジャケット用.jpg

明日、「脱(全国編)」(限定版)出ます!

ページ数は本編漫画だけで100P位で

おまけは数えてる時間無かったんですが

200P分はいってると思うんで


全300P位です。

モノクロも限界まで何とか、入れました。


とりあえず

サンクリwinterは明日というか今日です!


来られる方は、道中お気を付けてお越しください。

池袋サンシャイン

N-25b「昭和ロボアニ会」

にいます。

また来ます。

充電2Pカラー完成.jpg

(2月29日 追加記事)

お疲れ様です。

充電13Pカラー完成.jpg

まず、お忙しい中お越しいただいた方

ありがとうございました。


夜中の3時までかかって、「脱(全国編)限定版」創った甲斐がありました。

サンクリはこれでしばらく休みますが

かつての活気も大分戻って本当によかったと思います。

充電2Pカラー完成.jpg

新刊に関してですが

あとがきにも書きましたが

カラーコマの背景&モノクロ2P分処理手つかず(差分の細かいコマ等)で

申し訳ないです。


「脱(全国編)」はあとは、のんびり合間にやる程度なんで

いつあがるかはわかりません。


咲関係自体も、他はマホちゃんいじくる(すみません)

R15程度のばかりで様子見ますので

多分率先しては描かないと思います。

充電3Pカラー完成.jpg

古いアニメは、イラストで様子見ます。


とりあえず蓄積疲労取る為、しばらく活動は休みます。


昨日は久々だったんで

やっと神田明神お参りできましたが

若い方いっぱい参拝されててびっくりしました!

充電5Pカラー完成.jpg

萌田が尊敬する歴史人物は数名いますが

坂本龍馬(両親の出身の関係上、土佐系は皆殆ど好きです。)・

平将門(平安時代最強の武士の中の武士)・

木内惣五郎(江戸時代初期の年貢の軽減を将軍に直訴して子供共々処刑された庄屋)・

王貞治(親父の影響で縞のファンですが、それすらも越えて1番かっこいい野球選手)

なんで

神田明神参らないと、落ち着かないんで・・・。


久々の秋葉も良かったです。

やはり他にも何かやろうと凄く思いました!

充電6P差分胡桃完成.jpg

今度はオリジナル漫画も

力入れようと思いますが

昔のロボットのアニパロは、続けていかなきゃとも思いました。


ほぼ他に見当たらないんで・・・。

最後に、今回のサンクリのブロックノートに

ダンクーガのアップラフではありますが

結構勢い良く描けたんでよかったです!


スタッフさんも喜んでましたし・・・(*´▽`*)。


それでは、また来ます。

脱(全国編)もくじ背景用全員フル.jpg

(3月2日 追加記事)

お疲れ様です。

充電13Pカラー完成.jpg

サンクリの後、どっと疲れが出て

ばったり倒れてくたばってました。


そのおかげもあって、体調は大分復活したんで

「脱(全国編)」のカラーの背景等やってます。


他の事もやろうと水面下でやってますが

漫画の方はやめないんで、その点だけはご安心ください。

ただかなり前より遥かに厳しくなってきているのは

正直、感じました。

充電2Pカラー完成.jpg

その中、オリジナルの一般向け出そうというのは

かなり無謀でありかつ、厳しいと思います。


ただ18禁も厳しいです。


とりあえず持ち込み行った事の無い方は

一般向け出すのはやめた方がいいと思います。

在庫抱えるだけなんで・・・。


でも18禁も厳しいから

本当はもう18禁は描きたくないですね(*´ω`*)。


漫画に関しては

もうあまりいい情報は出せなそうです。

それでも、何か創りますが・・・。


ロボット物とR15程度のドタバタコメディなら

楽しくっていいですね。

充電5Pカラー完成.jpg

とりあえず、アニパロ(イラスト様子見用)は

チュルルの後、何か残すのの目安にしようかなと思ってるわけで

ただ、もうページ多めには描けないかなとも思ってます。


何かまとまりが無い情報ですが

とりあえず何か持って来れるよう頑張ります。


また来ます。

充電3Pカラー完成.jpg

(3月3日 追加記事)

お疲れ様です。

脱(全国編)もくじ背景用全員フル.jpg

胡桃ちゃんの背景は下地既に終わって

あげにかかってます。


これについては、あとしばらくお待ち下さい。

他はチュルル&モアムーをやりつつ

前描いたイラストをあげながら様子見・・・といった感じで

当面行こうかなと思ってます。

充電5Pメイン胡桃完成.jpg

漫画制作についての情報はそんな感じです。


簡単ですが、また来ます。

充電6P差分胡桃完成.jpg

(3月4日 追加記事)

お疲れ様です。

充電6Pカラーメイン完成jpg.jpg

昨日はちょっと所用で出かけました。


若い方の参考の為に書いておきますが

週5日・1日8時間のバイトなんて

非正規で養うのはあまりに、雇う側に虫が良すぎる案件で

本来は

正社員として保険等保証して雇うべきなのが当たり前かと思います。


こんなのに騙されないようにしてほしいと思います。

充電13Pカラー完成.jpg

本当の事書くと、アニパロだけではやっていけないんで

バイト探しながらやろうとしてますが

思うようにはいかないですね。


いってればとっくにやってますが

それに、年齢的ににいってバイトなんかではなく

本来なら会社立ち上げたりもっと違うことできて当たり前だと思うんですが

自分の能力の乏しさに、ものすごく残念に思います。

充電3Pカラー完成.jpg

とりあえず、胡桃ちゃん背景あげてDL出さないと

しんどいんでまた頑張ります。


また来ます。

充電5Pカラー完成.jpg

(3月5日 追加記事)

お疲れ様です。

充電13Pカラー完成.jpg

毎年この時期、どうしても体調崩し気味で

今年も例外に漏れず体が重い感じではありますが

何とか「脱(全国編)」カラーの背景&モノクロやりながら


アニメイラストの影付け&オリジナルの企画&イラスト等やってます。


だるくて思うようになかなか進みませんが・・・。

脱(全国編)もくじ用胡桃ちゃん完成.jpg

明日というか今日

挽回していきたいと思ってるんでそんなとこで。


また来ます。

裏表紙胡桃完成3.jpg

(3月6~9日 追加画像&記事あり)


nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「脱(全国編)」裏表紙&もくじ画像紹介等についてです。(2月20~23&25&27日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

脱(全国編)もくじ用変則完成充電1.jpg

いつも通り「脱(全国編)」中間報告からいきます。


まずもくじ用は

脱(全国編)もくじ用エイちゃん完成.jpg

エイちゃん完成して、姉帯さんが追っかけリーチです(笑)。

ついでに裏表紙も完成しまして、これから紹介します。

裏表紙胡桃完成1.jpg

うさ耳は取り外せますが、今回は外さなかったです。

裏表紙胡桃完成3.jpg

水着姿

裏表紙胡桃完成4.jpg

バニーさん

裏表紙胡桃完成7.jpg

(1度は夢見る)制服エプロン

(袖のところとか細かい組み合わせは、無理なんで勘弁して下さい。)

裏表紙胡桃完成8.jpg

下着エプロン靴下&靴付き

裏表紙胡桃完成10.jpg

裸エプロン

この姿で胡桃ちゃんに迎えられたら、疲れ吹っ飛びますね。

萌田の絵で恐縮ですが・・・。

裏表紙胡桃完成11.jpg

この先はいかがわしくって、載せるのも悩みますので

やめようと思ったんでやめたと思ったら

つい手が滑って

裏表紙胡桃完成13.jpg

裏表紙胡桃完成14.jpg

裏表紙胡桃完成15.jpg

貼ってしまいました・・・(>_<)。


美術だと思って戴けると幸いです。


次、本編漫画ですが

カラー全部間に合わないかもしれないと思って、急いでます。

裏表紙胡桃完成6.jpg

今回の終わったら、ちょっとまた他の事もやろうと思ってるんで

漫画も続けますが

ちょっと進行はわからないです。


ただ、R15とショートギャグは描いてて無茶苦茶楽しいんで

率先して描くと思います。


他はちょっと、休ませてください。

脱(全国編)もくじ用充電充電.jpg

本当は、「脱(全国編)」もコメディショートとか

描きたかったんですが、ネタはあるんでそのうち紹介できればいいなあと思います。

脱(全国編)もくじ用変則完成充電2.jpg

今日は他愛ないですが、そんなとこです。

サンクリも近いですし、また胡桃ちゃんの原稿

一刻も早くあがるよう頑張ります。                             それでは!

充電3Pメイン胡桃下地.jpg

(2月20日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

裏表紙胡桃完成4.jpg

何か立てこもり事件があったみたいで

ヘリとかせわしく飛んでたみたいで

あとで知りましたが、とりあえず負傷で済んだみたいで良かったです。


そんな事より、昨日は結構進んだんで

一気に画像出来ると思いますが

今回はもくじ用の姉帯さんのみです。

脱(全国編)もくじ用完成豊音.jpg

変則な方も貼っておきます。

脱(全国編)もくじ用変則完成充電2.jpg

これはどう見ても片手で

「聖闘士S矢」ベアー激のハンギングベアーですが

姉帯さんの表情に、怖いものを感じます??

脱(全国編)もくじ用変則完成充電3.jpg

脱(全国編)もくじ背景用全員フル.jpg

昨日は最後に、「装甲騎兵Vトムズ」聞きましたが

作曲された方が実は「まいっちんぐMチコ先生」と同じ

という蘊蓄を残して、今日は去ります。


また来ます。

裏表紙胡桃完成10.jpg

(2月21日 追加画像&記事)

お疲れさまです。

脱(全国編)もくじ背景用全員フル.jpg

まず、昨日の事件なんですが

どうやら萌田が草野球やってた時に、チームは違いますが

一緒に試合してくれたおじさんの息子さんっぽいです。


ケガもそんな軽くも無く、何ともいたたまれない事件です。

何とか立ち直って欲しいですね。

裏表紙胡桃完成7.jpg

話変わって、いつものいきますが今日は

本編漫画の1&2Pの胡桃ちゃん紹介します。

充電1Pメイン胡桃完成.jpg

既に何回も、線画等紹介してるんで見慣れてると思いますが…。

充電2Pメイン胡桃完成1.jpg

かつらなし版

充電2Pメイン胡桃完成2.jpg

他のページも、結構やってあるんで

急いで胡桃ちゃんあげて他の仕上げに取り掛かりたいと思います。


話しは戻りますが

萌田のやってた草野球は親父がずっといたのチームだったんですが

もうすでに無く(解散)

リーグは残ってるんですがなかなか、休日とかに草野球できる人口が

減ってきてるみたいで

脱(全国編)もくじ用完成豊音.jpg

昔は、景気が良くて会社もしっかりしていたんで

家族参加で運動会や野球大会等やって

愛社心や親睦を深め、日頃のストレス発散もしていたようでしたが

今はそんなの微塵も無いですよね(>_<)。


アニメ雑誌とか見ても

アニメーターさんと漫画家と声優さんが同じチームで

草野球とかしたりしてて

ちょっと羨ましくも感じます(笑)。

脱(全国編)もくじ用変則完成充電2.jpg

自分の景気も回復するよう、頑張りたいと思います。


また来ます。

充電2Pメイン胡桃完成2.jpg

(2月22&23&25&27日 追加画像&記事あり)


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「脱(全国編)」裏表紙用カラー下地&7Pめ画像紹介等についてです。(2月9~18日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

裏表紙胡桃下地1.jpg

いよいよ臨戦態勢なんで、「脱(全国編)」の裏表紙用の下地状態ですが

胡桃ちゃんちょっと持って来ました。

裏表紙胡桃下地2.jpg

もちろん本編漫画の方も持って来たんで

紹介します。


まず進行状況の前に、追加記事観てない方の為に改めて

2月28日のサンクリwinter受かりまして

去年のような大雪にならない限り、参加します!


サークル名は、ろリーごーらんにょにすべきだったかもしれないですが

昭和ロボアニ会で、N-25b です。


また際に紹介します。

裏表紙胡桃下地3.jpg

中間報告いきます。


背景7~9Pまで終わりまして、8&9Pはデジタルやってます。

10~12Pめもほぼリーチで

明日には大体あがると思います。


カラーは随時紹介する予定です。

充電7P線画完成2.jpg

胡桃ちゃんが終わり次第、オリジナルの方は

「遺跡超人モアムー」やる事は何回か記事に書いてますが

受けなかったら

オリジナルの方はやめて他の事始めようかなと思ってます。


それほど話は萌田の中では、上手くいったんですが

コミケの方も大分、エロ一辺倒ばかりでもなくなってきてるの感じましたし

好きこそものの何とやらをお見せしたいという気持ちです。

充電7P線画完成3.jpg

アニパロは、他の事やりながらでも続けるんで・・・。

イラストとか描いての交流とか楽しいですし

いやいや描くよりその方が、自分らしい生き方のように思います。

充電7P線画完成4.jpg

でも本来は、そうでなく

クライアントがいたらそれに応えるべきであり

そうでなければ会社とかで働いても上手くいかないです。


萌田がやってけなかったのは、そこです。

芸術家ではやってけないのです。

裏表紙胡桃下地1.jpg

ちょっとぶつくさ書きましたが

若い方は何か参考にしていただけたら光栄です。


というわけで、オリジナルの18禁も

あともうしばらくお待ち下さい。

何か出しますんで・・・。


今日は他愛ないですがそんなとこで・・・。                          それでは!

裏表紙胡桃下地3.jpg

(2月9日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

裏表紙胡桃下地2.jpg

原因はよくわからないんですが、左肩痛で

ちょっと困りましたが

「脱(全国編)」線画アナログ作業終わりました。


やっとぼちぼち他の、線画描いて持って来れるようになりましたので

ぼちぼち何か持って来ます。

今日も画像持って来たんで紹介します。

脱(全国編)もくじ用胡桃下地.jpg

もくじ用の下地です。

他のキャラもやってますので、そのうち紹介します。

裏表紙胡桃水着下地.jpg

水着姿にオプション付きです。

裏表紙胡桃水着下地2.jpg

これも早くあがるよう頑張ります。


同時に8Pの線画あがってるんですが

裏技のみでお願いします。


貼ると色々気になるんで・・・。


一応今回のサンクリも、昭和ロボアニ会なんで

アニメのイラストGッターかGレンダイザーか何か

18禁とかじゃない(30年位前の)男の子用の、イラストも検討中です。


今日はそんなとこです。


また来ます。

裏表紙胡桃下地3.jpg

(2月10日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

脱(全国編)もくじ用胡桃下地.jpg

遅くなってしまったんで早速、画像紹介します。

裏表紙胡桃水着下地3.jpg

まずは水着エプロンの下地

裏表紙胡桃バニー下地1.jpg

バニーエプロンと

裏表紙胡桃バニー下地2.jpg

バニーさんスタイルです。

裏表紙用も、早くあがるよう頑張ります。


今日は本編漫画の9Pめの画像、持ってきてあります。

ここには貼れないんで

いつも通り裏技(画像クリック)で、観たい方はご覧になってください。


また来ます。

裏表紙胡桃水着下地2.jpg

(2月11~18日 追加画像&記事あり)


nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「脱(全国編)」画像紹介や進行等についてです。(2月2~7日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

充電1P線画完成.jpg

前回の記事の追加の部分にも書きましたが

金曜、ひどい急性胃腸炎になって

腹下すのが止まらず救急車で病院に担ぎ込まれ

点滴2本打って帰ってきて

療養しながら少しずつ、原稿やってますが


食事は徐々に増やして行けてますがいかんせん

体力が戻れなくって困ってます。

充電1P線画完成 2.jpg

漫画も見た目よりかなり体力使うんで・・・。


ならばせめてアニパロイラストいたずら書きででもと思い

敢行したんですが、良く描けず(集中力&体力続かず)

ならばせめてオリジナルのイラスト表紙用とか新作ロボットの設定とかまとめようと思い

敢行したんですが、まとまらず&良く描けず


仕方なくある画像持って更新に来ました!


胡桃ちゃんもサンクリ合わせの予定なんで

狂うと、ちょっとやってけないんで・・・。


まずその胡桃ちゃんの完成している線画(これを完成してるとは言いませんが・・・(;´・ω・))

残りのページ持ってきてるんで紹介します。

充電2P線画完成1.jpg

2Pめはこんな感じになってます。

早く色つけたいです。

充電2P線画完成1 - コピー.jpg

充電3P線画完成.jpg

3Pめはこんな感じです。

充電3P線画完成 - コピー.jpg

胡桃ちゃん可愛くて夢に出るくらいたまらんです。


あと他の画像ですが、ちんもす係長ちょびっと持って来たんで

紹介します。

ちんもす見本.jpg

古くて凄く嫌なんですが

今度こそ今月中に出します!

いいかげんにしなさいよね1P.jpg

これはDLのみでしか考えてません。

メインのとこちょっと描き直して出します。


そんなにかからないようにします。

時間勿体ないんで・・・。


その分オリジナルの新作かアニパロに、力注ぎたいんで・・・。

裏表紙胡桃裸エプロン.jpg

もうKさんもアニパロに見切り付けたんで

唯一、萌田の漫画が楽しみっぽいです。


有難いですが・・・。

萌田は、ここのところ必死こいてオリジナルに

力入れようとしてたのは

そろそろ他の事、始めようと思ってるからです。

裏表紙胡桃制服.jpg

それで体壊してるんじゃ、ダメダメですが…(>_<)。

脱(全国編)もくじ用線画1.jpg

アニパロは、その後でも続けられるんで

なるべく続けてあげたいと思ってます。


新旧問わず・・・。

本当はもっとアニメのイラストも、描いてあげたいんですけどね(*´ω`)。

裏表紙胡桃線画1.jpg

とりあえず今日はそんなとこで・・・。                         それでは!

脱(全国編)もくじ用線画2.jpg

(2月2日 追加記事)

お疲れ様です。

充電3P線画完成 - コピー.jpg

お陰様で体調も大分戻り、体力も戻ってきたんで

今までの分を取り返すかの如く執筆でき

画像は持って来れなかったんで、明日持って来ますが


「脱(全国編)」13・14P背景線画まで終わりました!

あと、4Pもほぼあがってまして


5Pも上段は既にあがってて、下段の背景から

トイレのシーンずっと続きますんで

出来る限り早くあげたいですね。

充電2P線画完成1 - コピー.jpg

あと

裏技でRETAS STUDIOで簡単にアニメ創る方法を

あみ出したんで

脱ぎアニメでも創って、紹介できればと思ってます!


あとは「遺跡超人モアムー」自分のオリジナルとかで

3Dモデル作って使いたいですね。


とにかく頑張ります。


また来ます。

充電1P線画完成.jpg

(2月3日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

サンクリカット用2.jpg

昨日画像紹介しきれなかった分、持って来たんで早速紹介します。

今日は13&14Pです。

充電13P線画完成1.jpg

まず13Pですが、控室が清澄や姫松と比べて特徴的で

ちょっと面倒でしたが

今のところ1点通しばっかなんでそんなに難しくは無かったです。

充電13P線画完成2.jpg

それにしてもちっちゃいですね。

そこがまたたまらんですが・・・。

充電13P線画完成3.jpg

アップのところ、ちょっと加工しました。

充電13P線画完成4.jpg

右下のメインのところは、カラーにする予定です!

なるべくカラーにする予定ではありますが・・・。



充電14PEND線画完成1.jpg

14Pめですが、上の背景は何故かできてます。

上質紙の感じが良く出てて嬉しいです。

充電14PEND線画完成2.jpg

せりふはつじつまが合わなくて、気になってたんですが

直しましてこうなりました!

充電3P線画完成 - コピー.jpg

明日は、4Pめを持って来ますが

5Pめ以降もあがり次第紹介します。


やっと体調も戻ってきましたし・・・。


他は、なるべく早く紹介できるよう頑張ります。

簡単ですが、また来ます。

裏表紙胡桃制服.jpg

(2月4~7日 追加画像&記事あり)


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
メッセージを送る