So-net無料ブログ作成

「機甲界ロリアン」追加原稿中間報告等についてです。 (7月14~22日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13337380  (コミケ92配置場所リンクです。)

お疲れ様です。

連結3P下地2.jpg

「機甲界ロリアン」追加原稿5Pめの画像(下地状態)

持ってきましたが、記事更新したてなんで

メイン以外の画像貼っておきます。

連結5P下地2.jpg

連結5P下地3.jpg

このカット結構かわいくて好きです。

連結5P下地4.jpg

後ろ姿の銃と盾ですが、外した状態が

連結5P下地5.jpg

こんな感じです。


6Pも線画明日、デジ処理終わってあがります。

7&8Pもそんなに、大ゴマなんでしんどくはないとは思います。


背景も、椅子だけなんで速攻やって

早く終わらせたいです。

加納渚完成2.jpg

そういえばずっと記事に書くの忘れていたんですが

「遺跡超人モアムー」のコクピットの雰囲気というか

シチュエーションは、イクサー1軽くイメージして考案したんで

やはり裸にさせねば・・・というわけのわからない使命感に駆られてます。


それを率先して脚本に投影してるうちは、女性人気は

期待できませんね。

5Pメインの画像や全体はアップはしてあるんで、気になる方は

画像クリックでご覧になって下さい。


今日はそんなとこです。                                      また来ます!

新設定用南條ひがら下地.jpg

(7月14日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

イクサーロボ完成.jpg

昨日、アップするだけしといた「機甲界ロリアン」追加原稿5Pめの画像紹介します。

連結5P下地0.jpg

全体がこれで

連結5P下地1.jpg

メインがこれです。

相変わらず破廉恥でひどい画像貼ってるなと、我ながら思います(>_<)。


オリジナルの一般向けも、じきにやるんでお待ち下さい。

加納渚完成1.jpg

中間報告いきます。


「機甲界ロリアン」追加原稿6~8P

一気にデジ処理やってまして、大分あがりそうな状態です。


ばんざ~いの方は、すぐあがりそうなんでじきに仕上げにかかります。

「機甲界ロリアン」はあがったとこまでで出す予定なんで

全部あがるようやってはいますが、量が量なんで何ともいえない感じです。


他もやりたいですし・・・。

他はあとしばらくお待ち下さい。

ななこSOS完成.jpg

あと、さっき知りましたが吾妻先生癌だったそうで

焦りましたが無事で良かったです。


「ななこSOS」で二次コンになってしまいましたし、萌えという言葉は当時は無くても

その感覚を知ったのもこの作品なんで

漫画もななこ以外もサイン本含めかなり持ってるんで・・・とにかくヒヤッとしました。


どうしてもヒロイン物つくるとこの作品の影が、無意識にチラついて困りますが

実はそれほど好きなんであまり汚したくないんで描けなくなってるだけなんで

そうでなくてもロボット物の中で1番好きだった

神北恵子ちゃんをめちゃくちゃにしてかなり凹んだんで・・・

今はチュルルですが・・・。


ヲタばな長くなったんで、ここまでで。

また来ます。

大人の魅力完成1.jpg

(7月15日 追加記事)

お疲れ様です。

連結5P下地3.jpg

「機甲界ロリアン」追加原稿情報いきます。

6Pめ線画デジ修正終わってるんで、コマ割って明日には線画紹介します。

7&8Pもついでにリーチです。

ぼちぼち背景本腰入れてやりつつ、他の作業始めようと思います。

超次元伝説大尉ラル2P4.jpg

他は真新しい情報は無いんで、ちょっとヲタ記事いきます。

最近は、最近のアニメはまったの結構あったんでよく歌も聞いたりしてますが昨日は久々

MクロイドSBGM集、聞きました。

美理ちゃん.jpg

手塚治虫先生の原作ですが、ヒロインのアゲハが原作だと死ぬんで

読んだ時は結構ショックでした。

アニメの方はそんな事無かったですが・・・。


たまに昔のアニメや漫画が恋しくなる時がありますね。


また来ます。

Jェッターマルス.jpg

(7月16日 ちょっと追加記事)

お疲れ様です。

加納渚完成3.jpg

ちょっとどうしても体調不良なんで、あとで画像貼っときます。

また来ます。

連結5P下地3.jpg

(7月17日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

加納渚完成1.jpg

「機甲界ロリアン」追加原稿6Pめの

線画画像持ってきましたので紹介します。

連結6P線画.jpg

差分も無ければ、何の変哲も無いですが

陛下はどかせません。


昨日(というか一昨日)はちょっと、ブログやろうと思ったら

夏バテと疲れでかなり気分悪くなってリタイヤしましたが

7Pめも線画デジ修正終わってコマ割ってるとこなんで

残すとこ8Pめのあと少し・・・といったとこです。


アナログちょっと戻って背景一刻も早く入れてしまおうと思います。

IKO祭りも近いんで、何か今後のきっかけになるような

線画もあげておきたいなあと思いますが・・・。

連結5P下地3.jpg

今年は空梅雨だった為か、漫画描きやメーターさん等には

冷房が効かせられなければかなり酷な年になってますね。


暑さで睡眠も満足にいかないですし・・・。

何か久々に楽しい事がちょっとでもあればいいなあと思いますが

楽しい事起こせるよう、頑張りたいですね。


また来ます。

超次元伝説大尉ラル1P3.jpg

(7月18日 追加記事)

お疲れ様です。

連結5P下地4.jpg

早速、中間報告いきます。

「機甲界ロリアン」追加原稿8P分の

線画終わりました。


7・8P画像は明日持ってきます。

また来ます。

連結5P下地2.jpg
(7月19日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

連結5P下地3.jpg

画像持って来たんで紹介がてら、中間報告します。

連結7P線画1.jpg

「機甲界ロリアン」追加原稿8P分の7Pめ線画です。

Gリアン&チュルルがカラー予定なんで、6P同様下地付けたら一旦紹介します。

連結7P線画2.jpg

このアップがカラーになります。

連結7P線画3.jpg

連結7P線画4.jpg

連結7P線画5.jpg

これ一つカラーやってペーストするんで

しんどくは無いですね。

連結7P線画6.jpg

ここはどうするか悩みます。

カラーにしても何か微妙なんで・・・。


IKO祭りも始まったんで、背景やりながら何か線画あげようと思います。

今後のアニパロの起点になりそうなキャラ&メカチョイスするんで

そちらもお楽しみにです~。


いよいよ他のも始めようと思います。

Gリアンは2本立ての1本目が出ます(2本目もやっときますが・・・間に合えば出します)。


また来ます。

連結4P下地5.jpg

(7月20日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

連結5P下地3.jpg

まずは仕上げた画像紹介します。

連結8P線画1.jpg

「機甲界ロリアン」追加原稿8Pの8Pめラストです。

連結8P線画2.jpg

連結8P線画3.jpg

やっとこれでキャラ線画は終わりです。

背景もやってます。


明日、画像また何か持って来れるよう頑張ります。

(7月21日 追加記事)

お疲れ様です。

超次元伝説大尉ラル1P1.jpg

「機甲界ロリアン」追加原稿8Pの背景用の椅子&整備場のテクスチャー、終わりました。

IKO祭りも線画つくれるかどうかちょっと微妙なんで、ダイターン

塗ってます。


追加原稿の方終わったら、本編いかないで

ページまとめてロリアンの上巻とします。

そして他の方やります。

連結5P下地4.jpg

咲キャラと他何にしようか、迷ってます。


じきにオリジナルも始めるんで、しばらくお待ち下さい。

ロリアンのカラーは下地状態で明日以降持って来るんで、しばらくお待ち下さい。

また来ます。

加納渚完成1.jpg

(7月22日 追加記事)

お疲れ様です。

超次元伝説大尉ラル2P1.jpg

昨日は、急遽用事が出来たんであまり作業はできませんでした。

でももう用事は済んだんで、今後は無いです。


「機甲界ロリアン」も追加原稿含めて、いよいよ上巻のまとめも開始します。

それが終わったら他のやオリジナルも随時開始します。

連結2Pメインチュルルのみ下地.jpg

その前に、IKO祭り何か出す予定なんで

明日締めなんで画像結構持って来る予定です。


また来ます。

連結3P下地2.jpg
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 2

ありさ

神北恵子ちゃんのポニーテール好きでした^^
by ありさ (2017-07-14 14:28) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
恵子ちゃんのお陰でポニーテ好きになったんですが
Zンボットももっとドタコメが描きたいですね(>_<)。
by 萌田かずきち (2017-07-15 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る