So-net無料ブログ作成

「機甲界ロリアン」追加原稿進行状況等についてです。 (6月19~29日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13337380  (コミケ92配置場所リンクです。)

お疲れ様です。

対決レムりん完成1.jpg

ちょっと遅くなりましたが、画像持って更新に来ました。

中間報告、画像紹介と共にいきます。

連結2Pチュルル線画1.jpg

2Pめの1コマめですが、新記事なんで比較的大丈夫そうなの持ってきてます。

連結2Pチュルル線画1 - コピー.jpg

こちらは2コマめからですが、メイン等は明日以降持ってきます。

デジ作業は他に3Pめもやってます。


昨日の「機甲界ロリアン」追加原稿のアナログ作業は

4Pめ等をやりました。

これもほぼリーチです。

あとは5・6&8Pめのメインのみなんで、あと少し頑張ります。


昨日はKさんと、電話で他愛のないヲタ話をしました。

イベント限定用にと良い案を提供してくれたんで、熟考中です。


また来ます。

連結1Pカラーガリアン下地1.jpg

(6月19日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

連結1P下地1.jpg

「機甲界ロリアン」追加原稿の画像持って来たんで

中間報告とと共に紹介します。

連結2P下地.jpg

2Pめメインと上の段、下地も付けときました。


これからはサイズ縦1000~1200pixelで

横見開きにしようと思ってます。

悩んだ末その方が良いかなと思ったんで・・・。

連結2Pチュルルのみ1下地.jpg

上の段右のチュルルですが、膨れてる表情は好きですね。

連結2Pチュルルのみ2下地.jpg

上の段左のチュルルのアップですが

もう少し色味を薄くするかもしれないです。

連結2Pメインのみ下地.jpg

メインの二人でいかがわしい画像ですが

陛下に再びご登場戴きました!

連結2Pメインチュルルのみ下地.jpg

これは王子抜きです。

今日は画像は以上ですが、3Pめもデジ作業結構あがってきてます。


アナログ作業は、4Pめリーチで

実質、5&6&8の全部がメインを残すのみなんで

あとで一気にあげにかかろうと思います。


そしていよいよ他のも始める為に、頑張ります。


また来ます。

ばんざーいチュルル3下地.jpg

(6月20日 追加記事)

お疲れ様です。

連結2Pチュルルのみ1下地.jpg

原稿もあるんで、早速中間報告いきます。

「機甲界ロリアン」追加原稿ですが4Pめもデジ入りまして

残すは5・6・8Pのみとなりました。

それも全てメインのみなんで、二日あれば当然あがる量なんで頑張ります。


いよいよ背景に入りますが、それと同時に他のも始めようとも思います。

依頼受けた原稿もありますし・・・。


デジの方は3Pめやってます。

処理終わり次第紹介します。


簡単ですがここまでにします。

また来ます。

連結2Pメインチュルルのみ下地.jpg

(6月21日 追加記事)

お疲れ様です。

連結1P下地1.jpg

いつも通り中間報告いきます。


「機甲界ロリアン」追加原稿の5・6・8Pやってます。

本来ここさえいい絵が描けてれば、あとはある程度でいいはずなのに

いつも全力でいい絵にしたがって苦労しますが

それもあともう少しなんで、全力でいい絵にしにいってます。


アナログ作業はあとは、依頼受けてる原稿の

あとがきカット用のイクサー1が何故かあがってきてるんで

デジタル作業終わり次第、紹介します。

ついでに裸で乗ってる渚も描こうと思ってます。

もちろん紹介します!

連結1Pカラーガリアン下地1.jpg

あとIKO祭りもまた、今年も参加しようかなと思ってますが

あらかじめ記事に書いておきますが予定作品名は

「氷河戦士ガイスラッガー」シキケン&玲子と

できれば「ビデオ戦士レザリオン」か「「ゲッターロボorG」あたりがいいかなと

しかもついでにそれを

同人にするつもりです!

レザリオンは多分無いとは思いますが

ガイスラッガーも何かに使いたいですね。


因みにレザリオンは、前記事に書いたかもしれませんが

最終回・金田伊功先生作監やられてたんで出来れば描きたいですね。


ショートコメディ作品集か何か出したいとこです。

ダイターン3下地.jpg

次、デジ作業ですが

取り込んではあるものの処理が追い付いてないです。

優先順位決めて、紹介するもの優先であげにかかります。


今日はそんなとこです。

オリジナルの方、絶対やるんであとしばらくお待ち下さい!

また来ます。

シリカちゃん&ピナ下地1.jpg

(6月22日 追加記事)

お疲れ様です。

連結1Pメイン2チュルルのみ下地.jpg

中間報告いきます。


昨日は、ちょっと苦戦しましたが

明日で「機甲界ロリアン」追加原稿アナログ作業5・6・8Pの内2P分は

メドが立つようにしてきました。


デジの方は、3Pめが明日お見せできると思います。

ちょっと当面破廉恥な画像が続くので、紹介の仕方どうしようか考え中です。

ラビダコ下地.jpg

イクサー1の方はちょっと昨日はできなかったです。

超次元伝説ラルの依頼受けてる原稿も、そろそろ始めないといけないですね。


情報はそんなとこです。

また来ます。

ラル&ドダイYS下地1.jpg

(6月23日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

連結2Pメインチュルルのみ下地.jpg

ちょっと遅くなりましたが、いつも通り中間報告いきます。


「機甲界ロリアン」追加原稿ですが、遂にアナログ作業

ほぼ残り1Pになりました!

その後、デジ作業で3Pめ見せられる線画

多少作ってきたんで紹介します。

連結3Pチュルル線画紹介用.jpg

今日は紹介はこの1枚ですが、明日しっかり3Pめ全部お見せします。


あとついでにイクサー1持って来たんで紹介します。

イクサーロボ線画.jpg

イクサーロボだけですが・・・。

渚の方は、また出来次第持ってきます!


今日はそんなとこです。

また来ます。

フェルトちゃん下地.jpg
(6月24日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

連結1P王子&チュルル下地2.jpg

時間もあまり無いんで早速、中間報告いきます。

「機甲界ロリアン」追加原稿

ほぼキャラ入れアナログ作業終わりました。


ただデジ作業やりながら、依頼受けた

「超次元伝説ラル」(あとがきイクサー1)の方もやるんで

なかなか画像紹介遅れるかもしれないですが(そのかわりラルの方は紹介できます)

とにかく出来上がり次第紹介していくつもりです。

イクサーロボ線画.jpg

今日の画像紹介いきます。

連結3P下地1.jpg

女性の方には、正直今回お見せしたくないような画像が続きますが

ご勘弁戴けたらありがたいです。

連結3P下地2.jpg

連結3P下地4.jpg

右上チュルルのアップです。

膝上ちょっと、トリミングしました。

連結3P下地3.jpg

連結3P下地5.jpg

陛下大活躍です。


今日はそんなとこです。

ロリアン追加&本編のデジ&背景やりながら、当面

ラルの原稿(2Pなんで、そんなにかからないと思いますが)になります。

他はその後です。


また来ます。

連結2Pメインのみ下地.jpg

(6月25日 追加記事)

お疲れ様です。

連結3P下地4.jpg

まず中間報告ですが、「機甲界ロリアン」追加原稿のキャラ入れデジ処理

やってまして終わり次第随時紹介・・・の予定なんですが

ずっとこの調子でいかがわしいです(>_<)。


ただ本編と違って女性(元ネタファンの方)は、王子と仲良くしてるとこが見たいのでは・・・

と思って追加した原稿なんで敢えて本編とは狙いを変えてあります。


本当は一般向けで、喜ばせたいんですが萌田が至らないばかりに

こんな事になってます。

デジ処理終わり次第、紹介できる限界を考慮しながら極力画像持ってきます!

イクサーロボ線画.jpg

次、依頼受けてるイクサー1のあとがきカットの方は

あがりそうなんで明日辺り線画持ってきます。


「超次元伝説ラル」の方も原稿開始しました。

その他「脱~nugi~」や昔のロボット物のイラスト集?とか

ロリアンの背景やりながら、随時執筆開始していきます。

連結2Pメインチュルルのみ下地.jpg

ロリアンの終了のメドが立ち次第、オリジナルの方

随時開始して冬やその他に備えたいと思います。


また来ます。

連結1P王子&チュルル下地2.jpg

(6月26日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

連結3P下地2.jpg

昨日は、イクサー1&加納渚の線画デジまで完成して持って来たんで紹介します。

加納渚線画.jpg

イクサー1線画.jpg

イクサーロボ線画.jpg

何とか似てくれたとは思います。

渚の方は、軽く背景もつけたんで

明日持って来れたら持ってきます。


次に中間報告ですが、「機甲界ロリアン」追加原稿は4P以降のデジやってるとこで

背景もそろそろ開始予定です。

下着の方は追加原稿の方は無理だと悟ったんで、残念ながらやめときます。

連結2Pチュルルのみ1下地.jpg

「超次元伝説ラル」の方は、今原稿にしようと奮闘中です。


他はあとしばらくお待ち下さい。

近々、線画持って来るんで・・・。

今日はそんなとこです。


また来ます。

連結1Pカラーガリアン下地1.jpg

(6月27日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

連結3P下地3.jpg

ちょっと眠気で頭あまり回って無いですが、まず画像紹介します。

連結4P線画1コマめ.jpg

「機甲界ロリアン」追加原稿の4P1コマめです。

4Pめは明日下地入れた状態で紹介します。


ついでに中間報告ですが、現在「機甲界ロリアン」追加原稿

デジ処理やりながら、背景(アナログ作業)やりながら

イクサー1の背景(これほぼ終わり)やりながら

「超次元伝説ラル」の原稿2P分(1Pショート2本)やってます。


これのメド立ち次第、他の作品やり始めます。


また来ます。

加納渚線画.jpg

(6月28日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

加納渚線画.jpg

何かここのとこ裸祭りみたいになってますが中間報告いきます。

連結4P線画1.jpg

「機甲界ロリアン」追加原稿4Pめの線画です。

カラー下地の方は明日、持ってきます。

連結4P線画2.jpg

連結4P線画3.jpg

とりあえず陛下大活躍です。

このデジ処理、時間掛かりました。


5Pめもやってます。


アナログ作業は、「超次元伝説ラル」やってます。

イクサー1の背景の方はデジ処理終わったら持ってきますんで、あとしばらくお待ち下さい!

連結3P下地4.jpg

このロリアンの追加の背景は、ほぼ椅子だけなんで

3種類の向きの椅子のテクスチャー、つくって貼ります。


本編の方も、テクスチャーに活躍してもらおうと思います。

キャラ線画はあがってるんで・・・。


近々、ばんざ~いの完成持ってきます。

連結3P下地5.jpg

あともう少しで他のも始めるんで、あとしばらくお待ち下さい。


また来ます。

連結2Pメインのみ下地.jpg

(6月29日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

連結3P下地4.jpg

今日も画像持って来たんで、中間報告しながら紹介します。

連結4P下地1.jpg

4Pめの下地状態です。

連結4P下地2.jpg

これが上段のカラーの部分で

連結4P下地3.jpg

チュルルのみ

連結4P下地4.jpg

下段メインのカラー部分

連結4P下地5.jpg

チュルルのみ・・・デジタルの作業は、昨日はこれと5&6Pめをやりました。


アナログ作業の方は、イクサー1の背景終わらせて取り込みました。

あとは「超次元伝説男ラル」の構成2P分考え纏まって

原稿本腰入れて、執筆開始しました!

これも今日でほぼ終わらせる予定です。


また来ます。

加納渚線画.jpg
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 2

ありさ

チュルルかわいいですねヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2017-06-24 15:40) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
いかがわしくて申し訳ないです(>_<)。
by 萌田かずきち (2017-06-25 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る