So-net無料ブログ作成
検索選択

コミケ受かりました情報&中間報告「機甲界ロリアン」追加原稿や他の進行状況等についてです。(6月5~17日 追加記事あり) [アニメ&同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13337380  (コミケ92配置場所リンクです。)

お疲れ様です。

シリカちゃん&ピナ下地1.jpg

早速中間報告いきます。

昨日は、「機甲界ロリアン」追加原稿キャラ線画&ばんざーいチュルルの影付け等を

やりました。

ダグラム下地.jpg

ついでにこのイラストとかも、影付けやってます。

進み具合はやっとのってきたとこなんで、一気にあげにかかります。


本編漫画の背景やりながら、また他の事やります。

ちっちゃい咲ちゃん下地.jpg

オリジナルロボット物の設定も、今まとめてるとこなんで

タイトルは決まってますが画像紹介時に一緒に紹介します。


遺跡超人モアムー」&もずくちゃん&「脱~nugi~」&

「機動戦士Gンダム&ZZ」&神北恵子官能写真集等、追々あげていくんでお待ち下さい。


原稿もあるんで、今日はそんなとこです。                       それでは!

新設定用南條ひがら下地.jpg

(6月5日 追加記事)

お疲れ様です。

末次平もずく設定決定稿2下地B.jpg

「機甲界ロリアン」追加原稿8P分のうち3P分のキャラ入れ、細かいとこはまだですが

メド立ちまして急ピッチでやってます。


あと2日で大体メド立てます。

あとは背景等他の作業や、他の作品(イラストも含む)また少しづつ始めます。


画像の方はあとしばらくお待ちください。

三日月洋詩.jpg

新作オリジナルロボット物の設定等も、あとしばらくお待ち下さい。

これと「遺跡超人モアムー」は萌田の悲願なんで・・・。

オリジナルはほかにも「どっきんちょ!ろりろり学園」や「忍者大戦にんにんかんな」等の

一般向けや18禁(ペンネーム変えます)も随時出していくんで・・・。


アニパロは、コメディの方は結構楽しんでるんで

古いのとかあまり他の方がやらなそうなものメインで

漫画続けてる限りはなるべく応えたいと思います。


昨日は、久々「超時空要塞Mクロス」聞いて

かなり進みましたのでまた今日は、昔のロボット物聞こうと思います。


また来ます。

ダイターン3下地.jpg

(6月6日 追加記事)

お疲れ様です。

対決レムりん完成1.jpg

原稿中でちょっとガタガタですが、なんとか来ました。

中間報告の内容は昨日とほぼ変わらないです。


とにかく早くあげたいそれだけです。

まだまだ遅いですし、絵も納得いかないです。


また原稿頑張ります。

また来ます。

漫画用プル下地.jpg

(6月7日 追加記事)

お疲れ様です。

ラル&ドダイYS下地1.jpg

昨日は結構思ったように進んだんで、いつも通りの中間報告します。

「機甲界ロリアン」追加原稿の4Pめまでメド立って

5~8Pキャラ入れメド立てているとこです。


このキャラ入れがメド立ち次第、背景やりながら

他のにもまた手を付けるんであともう少し・・・といったとこです。

ばんざーいチュルル3下地.jpg

因みに追加原稿の画像はあと少ししたら、持ってきます。


あと、今回依頼受けてるラル原稿なんですが

あとがきもイクサー1予定してるんで、どうせならと思って

デルパワーXとかも含めてショート&イラスト集のミニ作品集も面白いかなと思って

検討中です。


「脱~nugi~」や「Gンダム&ZZ」やオリジナルとの兼ね合い次第ですが・・・。

今日はそんなとこです。

早くあがるよう原稿頑張ります。

また来ます。

新設定用南條ひがら下地.jpg

(6月8日 追加記事)

お疲れ様です。

フェルトちゃん下地.jpg

早速、いつも通りの中間報告いきます。

「機甲界ロリアン」追加原稿1Pめ、明日持って来れたら紹介します。

デジタル作業があるんでわかりませんが・・・。


1日毎に好不調の波が訪れてますが、昨日は1P重点的にあげにかかってみました。

4Pめまではメド立ってるんでいいんですが


5~8P早くちょっとでもやっときたいです。

そこまでいけばようやく、他のも多少なりともできるんで・・・。

火4Pチュルルのみ完成.jpg

オリジナルの方も、早くやりたいですね。


あとばんざーいチュルルのふきだし追加分は終わってるんで

今はこちらは影付け中です。

あと前触れたとは思いますが、「機甲界ロリアン」は上下に分かれます。


他のまずラル&イクサー1描きます。

似るかはわかりませんが・・・。

あとはデルパの愛美ちゃんの、いかがわしいのとかになると思います。

他のも見たい方いるみたいなんでその後は1つづつ応えられるよう

やっていけたらいいと思ってます。


また来ます。

このすばのめぐみん下地.jpg

(6月9日 追加記事)

お疲れ様です。

火19Pチュルル下地.jpg

まず「機甲界ロリアン」の追加原稿中間報告いきます。

1Pめキャラ入れ、最後の1コマに苦戦しましたが

明日の午前中で完全にあげられるようにしてきました。


明日こそデジやって線画紹介します!

5P以降も徐々に入ってきて7Pめも、あとちょっとでメド立つ状態です。


こちらの方は急遽作ったおまけ的なものなんで

背景はほぼコクピットの椅子だけで、楽だと思うので

続けざまに中断中の、本編漫画の18~20Pめの背景やって

テクスチャー作りながら他の背景もやる作戦です。


線画あともう少しなんで頑張ります。

火19Pガリアンカラー下地.jpg

次他ですが、オリジナルの新作ロボット漫画の設定

キャラ入れ終わったら一気にやるんでその時紹介しjます!


他のイラストとかも、影入れ途中だったり線画のあたり既につけてあったりしてるんで

ここ数日だと思うんで、他待ちの方あともうしばらくお待ち下さい。


また来ます。

ミケちゃん完成1.jpg

(6月10日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

シリカちゃん&ピナ下地1.jpg

まず、コミケ受かったんで

その情報からいきます。


今回わけあって2日目 有明ビックサイト

土曜・東F‐07a

です。

配布物は「機甲界ロリアン」上下や

他に何かです。


次、画像紹介いきます。

連結1Pチュルル線画メイン.jpg

1Pめの真ん中のコマのチュルル画像ですが

何をやってるかとかはスルーしてください。


これに下着付けるか悩んでます。

今日はこれだけですが、明日1Pめ大体持ってきます!


いかがわしいんで。追記の方に紹介します。

また来ます。

貴家まりえ(モアムー追加設定)下地.jpg
(6月11日 追加画像&記事)

お疲れ様です。遅くなりました。

末次平もずく設定決定稿2下地B.jpg

昨日は、「機甲界ロリアン」追加原稿の7Pめのキャラ入れアナログ作業をあげて

デジタル1Pめやりました。


画像3枚分持って来たんで、紹介します!

連結1Pガリアン線画.jpg

1コマめのGリアンですが、盾外せます。

連結1Pコクピット線画.jpg

2コマめのコクピット内でいかがわしい事してますが

Gリアンの胴体、べた1色の方が見やすくてかっこいいかなと思うんで

多分そうします。

連結1P線画王子&チュルル.jpg

昨日、お見せした画像の王子あり版です。


他の2コマはあと少しのとこで無理だったんで

せりふ付けた1Pめのフル線画(背景無し)と一緒に持ってきます。


「超次元伝説ラル」の方の原稿依頼も、正式に受けました。

まずは、「機甲界ロリアン」一気にあげて

他もやります。


また来ます。

ラル&ドダイYS下地1.jpg

(6月12日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

対決レムりん完成2.jpg

「機甲界ロリアン」追加原稿の1Pめ、線画背景以外終わって

キャラの下地までつけたんで今から紹介します!

連結1P下地1.jpg

背景も椅子だけで、チュルルに下着付けると思います。

連結1Pカラーガリアン下地1.jpg

1コマめのGリアンです。

連結1Pカラーガリアン下地2.jpg

盾を取るとこんな感じです。

連結1Pコックピット1.jpg

二コマめですが、べた塗ったらこんな感じになりました。

これでいきます。

連結1Pコックピット2.jpg

(ちなみに王子無しはこんな感じです。)

連結1Pメイン1王子&チュルル下地.jpg

メインのコマですが、もちろんハートマークは消えます。

連結1Pメイン2チュルルのみ下地.jpg

チュルルのみですが、王子のみ見たい方おられましたら考えます。

連結1P王子&チュルル下地1.jpg

1番下右のコマですが、トリミングして足はみ出たとこ無くしてあります。

連結1P王子&チュルル下地2.jpg

ちょっと透けさせてみましたが、この方が良いかもしれないです。

画像も見やすく立ててあります。

連結1Pチュルルのみ下地3.jpg

チュルルのみです。

最後のコマの王子のみはあまりどうでもいい感じなんで、今回はアップしてないです。


画像は以上です。

中間報告いきます。

「機甲界ロリアン」追加原稿は7Pめがアナログ作業ほぼあがりました。

他のページも急ピッチでやってます。

新設定用南條ひがら下地.jpg

他の作品は、あともう少しお待ち下さい。

また来ます。

フェルトちゃん下地.jpg

(6月13日 追加記事)

お疲れ様です。

連結1Pカラーガリアン下地1.jpg

早速中間報告いきます。


「機甲界ロリアン」追加原稿7Pめ、デジ作業に入りました。

3Pめもキャラ入れアナログ作業リーチになりまして

次々とあがってきてます。


このままの勢いで、ラル原稿もやっとこうと思います。

連結1Pメイン2チュルルのみ下地.jpg

56&8Pが最後のヤマなんで、今日少しでも手を付けて

メド立てたいと思います。


他はこれメド立ってからなんですが、今無性にRe:ゼロが描きたいです。

中の人も豪華でしたしネタには困らなそうですね。


また来ます。

フェルトちゃん下地.jpg

(6月14日 追加記事)

お疲れ様です。

連結1Pカラーガリアン下地2.jpg

昨日は、Kさんからメールのやり取りが多少ありました。

内容は大した事無いですが・・・(笑)。


中間報告いきます。

「機甲界ロリアン」追加原稿2Pめキャラ入れアナログ作業

リーチ掛けてきました。


他のページも、じわじわと終りに近づいています。

あとラル原稿あとがき用のイクサー1も描き始めました。

ここら辺今日で、ある程度メド立てたいとは思ってますが

どうなるかわかりませんが頑張ります。


原稿があるんで、以上です。

また来ます。

連結1Pチュルルのみ下地3.jpg

(6月15日 追加記事)

お疲れ様です。

連結1Pメイン2チュルルのみ下地.jpg

「機甲界ロリアン」追加原稿の中間報告いきます。

昨日は、3&5Pがあともう少しでリーチ、というとこまで来ました。


残りの4&6&8Pも4以外は、大ゴマ1コマ~2コマなんで

2~3日で納得いく絵になると思いますので、あともう少しです。

連結1Pコックピット2.jpg

続いて、あとがき用のイクサー1&ラル原稿2Pも

ぼちぼち少しづつではありますが始めてます。


追加&本編原稿、背景のみになれば他の事できると思うんで

早くそうなるよう頑張ります。

短いですが原稿あるんで、ここまでです。


また来ます。

末次平もずく設定決定稿2下地B.jpg

(6月16日 追加記事)

お疲れ様です。

ラビダコ下地.jpg

昨日の中間報告いきます。

「機甲界ロリアン」追加原稿、2Pデジ作業やりました。

画像出来次第紹介します。


あと、残りの3~6&8Pのアナログ作業もやりました。

そして3Pもリーチになりました。


かなり眠くてしんどいですが、あともう少しなんで頑張ります。


また来ます。

ばんざーいチュルル2下地.jpg

(6月17日 追加記事)

お疲れ様です。

連結1Pカラーガリアン下地1.jpg

昨日、ちょっと体調崩しかけましたが

「機甲界ロリアン」追加原稿の3Pめデジ入りまして

残り4P分もメインのみという状況にまで持ってきました。


背景と依頼原稿もついでに、開始します。

明日、更新しようかなと思ってるんですが

画像はいかがわしいんでどうしようか悩み中です。

対決レムりん完成2.jpg

他にアップできそうな画像か、ロリアンの中で大丈夫そうな画像あったら

そちらは優先的に貼りますが・・・。


原稿あるんで、また来ます。

シリカちゃん&ピナ下地1.jpg
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 2

ありさ

コミケおめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2017-06-10 14:25) 

萌田かずきち

ありささん、ありがとうございます!
1つでも多くの作品を配布できるよう、頑張ります!(^^)!。
by 萌田かずきち (2017-06-11 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る