So-net無料ブログ作成
検索選択

「へけけのけけへ」DL開始情報や制作状況等についてです。(3月17~25日 追加記事あり) [アニメ&同人誌]

http://reference.weblio.jp/content/%E7%84%A1%E6%95%B5%E8%B6%85%E4%BA%BA%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%883
(国立国会図書館「無敵超人Zンボット3」ページリンクです。)

お疲れ様です。

沙麻代ちゃん.JPG

大変長らくお待たせしましたが、メロンブックスさんの

「へけけのけけへ」DL配布開始となりました!

おぼっちゃまくん最終紹介画像.jpg

(気になってる方、ここをクリックでメロンブックスページに飛べます。)

追ってDigikettさんからも、既に申請済みなんで出ると思います。
出ました。

(気になってる方、ここをクリックでDigikettページに飛べます。)


これでやっと別の作品の制作に集中できます。

ちょっと今後多少動くつもりなんで、なるべくショートコメディ漫画の方も

ブログ等に紹介できるよう頑張ります。


いたずら書きも、期待されてる方おられましたら

ちょっとお待ち下さい。


とりあえず今日はそんなとこです。                                それでは!

ミケちゃん2下地1.jpg

(3月17日 追加記事)

お疲れ様です。

ミケちゃん2下地1.jpg

まず沙麻代ちゃんのDL情報からですが、Digikettさんも対応速く申請してすぐDL開始されました。

気になってる方は、ご覧になってみて下さい。


さすがに差分とはいえ1700ページは、疲れました(>_<)。

今はオリジナル一般向けの準備やちょっと活動資金集めたいと思ってるんで

何かいい方法模索中です。


因みに18禁で・・・という気はあまり気乗りしないですが・・・。

一般向けオリジナルロボット物への夢も、捨てきれないんで・・・。

友清朱里ちゃん完成.jpg

とりあえず1~2Pのコメディショート(アニパロ&オリジナル)ちょこちょこ持って来る予定です。


何気にハマっていたこのすば(めぐみん[ハート])の2期も終わったみたいで

ぼちぼち今期も終りみたいですね。


ツイッターのお陰で色々情報が入るので、フォロワーさん達に感謝です(*´ω`*)!

SAOつながりメインですが・・・。


SAOもGンダム(初代)以来の盛り上がりだと思いますが

残念な事に、今は簡単にネットで画像等色々見ることができるんで

Gンダムの映画の時のように、レンタルビデオ屋も無くレコードのドラマ編って商品買って

聞いたりしないとその余韻に浸れるような不便さは無いんで

その中でのあの興業収入は、かなりすごいんじゃないかと思います!


他にもいいアニメが続々映画化するんで、1ファンとしてどんなことになるのか楽しみですね。

甲児線画修正完成.jpg

そしてそれがメーターさんやスタッフさんに還元されればいいですね。

萌田もまた漫画頑張ります。


また来ます。

火4Pチュルルカラー下地.jpg

(3月18日 追加記事)

お疲れ様です。

大介.jpg

花粉症かわかりませんが、ちょっと熱っぽいんですが

大丈夫なんで「機甲界ロリアン」本編漫画の15P差分のとこや14Pメインの

やって無かったとこ合間にちまちまやってます。


それでキャラは完全に終わりなんで、こちらは背景だけかなと思います。


それより今後の事考えて、別のショート漫画(アニパロ&オリジナル)や

イラスト少しずつやったりしてます。


画像はできなかったですが、明日あたり持って来れるようにしたいです。

ミケちゃん2下地1.jpg

オリジナル一般向け(R15程度まで)設定&世界観等は

まだしばらくお待ち下さい。


昭和全開?のロボット物も創るんで・・・。


今日はちょっとたわごと書きます。

明治維新後、日本は膨大な赤字だったそうですが

絹織物等が海外で評判になり殖産興業で解消していき立派な国になっていきましたが

今は何かなと考えると


日本固有の文化の伝統工芸品も評判良いとは思いますが

物凄く誇れるものがあります。

それは

アニメと漫画です!

ならばもっと国内のスタッフや作家を国で補助して

海外に発信してみては・・・と思いました。


劣悪な環境が改善されれば、もっと活躍できる方が増えるのではと

非常に残念に思います。

友清朱里ちゃん完成.jpg

・・・と記事に書いてはみたものの、どうなんですかね(笑)???


最近殆ど、へっぽこ漫画家というよりはへっぽこ芸術家かへっぽこ文化功労者みたいな

何だかよくわからないへっぽこな人になってますが

それは自分で決めるものではないんで・・・。


とりあえず資金集めてSAOの映画、観ときたいです。

・・・イラストまだ描いてない古いのも描くかもです。


また来ます。

ブライガー3.JPG

(3月19日 追加記事)

お疲れ様です。

ミケちゃん2下地1.jpg

最近、このすばのめぐみんにハマってしまってやばいです。

ああいう変な(中二な)キャラ、楽しそうで好きですね(*´ω`*)。


昨日も、いつも通り作業しました。


イラストの方になかなか手がいかないので、困ってますが

今日もダメでしたが、何かじきに持ってきます。


世の中では3連休みたいですね。

前は休みほど警備やら販売やらの仕事が多かったような気がします。

花粉全開になってきてるみたいで、萌田は花粉症かどうかはわかりませんが

いささか恐怖を感じます。


また来ます。

機甲創世記モスピーダミント下地1.jpg

(3月20日 追加記事)

お疲れ様です。

火19Pキャラカラー下地.jpg

ちょっと体調悪いですがじわじわやってます。

まず、「機甲界ロリアン」本編漫画の残りですが、明日画像必ず持ってきます。

オリジナルの方は、しばらくお待ち下さい。


イラストの方もちょっとお待ち下さい。

やっと暖かくなってきたんで、徐々に体調も良くなってくると思うんで

そろそろ集中できればと思います。


また来ます。

火19Pガリアンカラー下地.jpg
(3月21日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ミケちゃん2下地1.jpg

昨日で「機甲界ロリアン」本編漫画15Pもキャラ、完全に終わったんで

画像持ってきましたので紹介します。

火15P差分Cチュルルカラー下地1.jpg

C差分のチュルルのみの下地状態です。

火15P差分Cチュルルカラー下地2.jpg

やはり服脱げます。

火15P差分Cチュルルカラー下地3.jpg

火15P差分Cチュルルカラー下地4.jpg

A差分は明日持ってきます!


他ですがなにげに

ミケちゃん2下地1.jpg

ハイフリのミケちゃんあがりそうなんで、完成したら紹介します。


昨日から大分調子も戻ってきたんですが

いよいよオリジナル一般向け、本腰入れる時が来たかなと思います。


「どっきんちょろりろり学園」の続き物版は

イベント内容を、ちょっと列挙してあるんで

話し膨らませて随時発表できるようにしたいと思います!

アイコン用すずなちん完成1.jpg

ロボット物&「遺跡超人モアムー」「忍者大戦にんにんかんな」池之端あかね等については

しばらくお待ちください。

多分シリアスより、ドタバタが先になるかと思います。


いたずら書きは、試しにSAOのキリトくんとシリカちゃん描いてみましたが

慣れたらそのうちお見せします。

古いのは徐々に完成させていくんで、しばらくお待ちください。


また来ます。

大介.jpg

(3月22日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ミケちゃん2下地1.jpg

早速、画像持って来たんで紹介します。

火15P差分Aチュルルカラー下地1.jpg

差分Aの上のコマです。

火15P差分Aチュルルカラー下地4.jpg

そしてこちらが下のコマです。

毎度毎度言ってますが脱げます。

火15P差分Aチュルルカラー下地2.jpg

火15P差分Aチュルルカラー下地5.jpg

もちろんさらに脱げます。

火15P差分Aチュルルカラー下地3.jpg

火15P差分Aチュルルカラー下地6.jpg

ちなみにこれに男性キャラ&ふきだし&文字が入ります。

15Pめのメインの紹介がまだですが

ヒルムカなんで気が向いたら持って来るかもしれないです。


これで一旦「機甲界ロリアン」はメインから引きます。

あとはショートコメディやアニパロイラストに

オリジナルがメインで当面いこうと思います。


ロリアンも状況見てまたやりますが・・・。

オリジナルの設定等は、近々持ってきます!


また来ます。

C92用ガリアンカット1.jpg

(3月23日 追加記事)

お疲れ様です。

1670WEB用.jpg

春の体調の悪さもかなり良くなって、設定等自分でやると決めたことを

やってます。


その日によって考えも変わることもしばしばですが・・・。

今年に入って、イベントは一切参加してないですが

何か作品があがれば参加したいとこですね。


のうりんってアニメの主題歌、ゆかりんだったこと最近知りましたが

やっぱいいですねリリカルな声は・・・。


合間にちまちま観ていたRe:ゼロついに全話観終わりましたが

やっぱ萌田も例外に漏れず、レムりんに惚れました[ハート]

18話神回です。

一途過ぎて泣けます。

頭の中レムりんだらけになってるんで、ちょっとまともな記事書けそうにないです。


レムりんとかめぐみんとかシリカちゃんとか直葉ちゃんとかああああああ。


やばいんで、また来ます。

おぼっちゃまくん最終紹介画像.jpg

(3月24日 追加記事)

お疲れ様です

ミケちゃん2下地1.jpg

Re:ゼロが頭から抜けなくて、ペテルギウスになってしまいました。

昨日はまた、ちょっと体調崩し気味でしたが

正直いうと今後のことまた考えて悩んでました。


レムりんに励まされたいです。

怠惰怠惰怠惰怠惰ー。脳が溶ける~。


冗談はさておき、本腰入れてそろそろ始めないと人生的に

既に手遅れなんで・・・。

明日こそ何か画像持って、更新に来ます。


また来ます。

友清朱里ちゃん完成.jpg

(3月25日 追加記事)

お疲れ様です。

火18Pメインガリアンカラー下地1.jpg

明日、ハイフリのミケちゃん画像持って、記事更新します。


次、中間報告ですが

「機甲界ロリアン」本編漫画、背景4P分ずつ徐々に上げていく作戦しながら

オリジナル設定等まとめてちょっとずつ漫画にしようと

当面その方向で、結局いく事にしました。


イラストの方は本腰入れるのはミケちゃんまでで

前に見せたものもちまちまやりますが、軽く楽しみながら楽に描こうと思います。


ロリアンの背景線画まず重点的にやっとくんで

その後で、ショートオリジナルやアニパロ展開しますので

お楽しみにです~。


また来ます。

沙麻代ちゃん表紙完成1.jpg
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 4

とし@黒猫

当時、18歳ぐらいでキャンディ・キャンディを見てた世代が多いのかもしれないと思いました。
振り込め詐欺防止のキャンペーンですから、辻褄が合いませんね。
by とし@黒猫 (2017-03-17 00:16) 

萌田かずきち

とし@黒猫さん、コメントありがとうございます!

話しは結構、子供にとっては難解なとこもありましたが
放映当時は子供番組を18歳以上が喜んで観るのはあまり良く思われてなかった時代だと思うんで、視聴者の年齢層を考えると10~15以上は
ずれてるかもしれないですよね(*^^*)。

それにしても、事情あって再放送に恵まれず風化してしまったのは返す返すも残念でなりません。
by 萌田かずきち (2017-03-17 01:36) 

ありさ

チュルル表情がいいですよねー^^
なんだかお気に入りになってます!
by ありさ (2017-03-22 14:58) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
もっと豊かに色んな表情描きたいですが、なかなか思うようには
いかないですね。
お気に入りとは、有難いです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2017-03-23 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る