So-net無料ブログ作成
検索選択

「機甲界ロリアン」本編漫画15P中間報告や沙麻代ちゃんDL情報やイラスト線画ミケちゃん紹介等についてです。 (2月24~28日&3月1~4日 追加記事あり) [アニメ&同人誌]

http://reference.weblio.jp/content/%E7%84%A1%E6%95%B5%E8%B6%85%E4%BA%BA%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%883
(国立国会図書館「無敵超人Zンボット3」ページリンクです。)


お疲れ様です。

友清朱里ちゃん完成.jpg

まずは画像持って来たんで、紹介します。

ミケちゃん2下地1.jpg

ミケちゃん線画.jpg

ハイフリのミケちゃんですが、前より似たかと思います。

多少ギミックがありますが、多少線画修正して色つけたあとに改めて紹介します。


最近見た作品の慣らし運転兼ねたいたずらがきイラスト

ちまちまこれからも紹介していこうと思います。

こちらが先に終わるとは思いませんでしたが・・・。


次、中間報告いきます。

甲児線画修正完成.jpg

「機甲界ロリアン」本編漫画15Pキャラデジ修正

昨日はあともう少しというところで終わらなかったんで

今日こそ終わらせて、カラーの下地つけたいと思います。


あとばんざ~いチュルル前から見たヴァージョン

全6枚で、既にあたりついてるんで

ちまちまやってあげときます。


次、沙麻代ちゃんのDLの方ですが、こちらもあともう少しというところなんで

早く準備できるよう頑張ります。


今後についてですが、今やってる作業がメド立ち次第改めて紹介します。


今日はそんなとこです。                                   それでは!

C92用ガリアンカット1.jpg

(2月24日 追加記事)

お疲れ様です。

ミケちゃん線画.jpg

今日は画像持って来れなかったです。

中間報告ですが、沙麻代ちゃんのおまけ特典追加画像あともう少しなのと

「機甲界ロリアン」本編漫画15Pめデジ作業線画修正も

最後の兵士2体やって、細部合わせ&カラー下地いこうとしてるとこです。


その後の事も考えつつ進行中です。

体調の方は全快・・・とはいかないものの、ほぼOKな状態なんで

やれることをやってその後また考えたいと思います。


また来ます。

沙麻代ちゃん.JPG

(2月25日 追加記事)

お疲れ様です。

甲児線画修正完成.jpg

週末、沙麻代ちゃん出そうと思っていたんですが

ちょっと「機甲界ロリアン」本編漫画15Pキャラ線画デジ修正作業に

時間かかってしまったんで苦戦しましたが

今月中に出せると思うんで、あともう少しお待ち下さい!


そのロリアンの中間報告ですが

やっとデジ線画修正終わりまして、他のキャラとの位置合わせ等やってます。

下地つき次第(多分明日)紹介します。

ミケちゃん線画.jpg

その時このミケちゃんの下地も紹介できればと思います。

その後の作業も、オリジナルの方ですが

色々準備中です。


SAOの映画、観に行きたいんで稼ぎたいんですけど

漫画描いてるとあまり稼げないんで凄く悩みますね。


ジャパニメーションや漫画は不滅ですね!

最近、作業合間のツイッター楽しいです。


また来ます。

ブライガー1.JPG

(2月26日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

火19Pキャラカラー下地.jpg

まず画像なんですが、「機甲界ロリアン」本編漫画15Pの

チュルルの線画も持って来たんですが

それより先に何故かハイフリのミケちゃんの下地の方が早かったんで、先に紹介します。

ミケちゃん2下地1.jpg

これがノーマルですが、ギミックもお見せします。

ミケちゃん2下地3.jpg

スリップ無し

ミケちゃん2下地2.jpg

スカート無し

ミケちゃん2下地4.jpg

スカート&スリップ無し・・・でこれ以上はありません。

マークはあとで描くつもりです。


それにしても、髪型があれを思い出させますね。

りりかるまじかるななの付くアニメです。


続いてあまり貼りたくないんですが

いかがわしい方貼ります。

火15Pチュルルメイン線画2.jpg

火15Pチュルルメイン線画1.jpg

メインのチュルルですが表情は変わります。

服は、後日持ってきます。

因みに画像は縦に立ててあるんで本来は横向いてます。

その方が、おっきく見やすいかなと思ったんで・・・。


最後にヲタ記事ちょっと書きます。

ここ数ヶ月で一気にSAOの大ファンになり、今の状態は既に

まどかやなのはやハルヒ等も越えて

「無敵超人ザンボット3」等の昭和の1番好きなロボット作品とかと

肩を並べてます。

宿命2P完成メイン.jpg

やはり18禁ではなく、しっかりとした話をつけた一般向けの方が

当たるとでかい・・・という考えは正しかったと、改めて思います。


自分なりの脚本をしっかりと持ってないとダメだという事ですね。

自分がこれからどうとかは今は書きませんが

いよいよ自分のオリジナル(R15程度までの一般向け)が描きたいという欲求を抑える事が

出来なくなってきたという事です。


それにしてもここまでハマるとは、正直思ってなかったですし

初代Gンダム以来のブームにまた巡り合えたことが

すごく幸せに感じます。


親の代もハマると思うんで、薦めときます。

職場とかで嫌な事があった時ご覧になって下さい(笑)。


また来ます。

火19Pガリアンカラー下地.jpg

(2月27日 追加記事) 

お疲れ様です。

ミケちゃん2下地1.jpg

まずいつものですが「機甲界ロリアン」本編漫画15Pめキャラ線画ですが

服着用&他キャラとのからみは、ほぼ整理ついたんで明日持ってきます。


次、沙麻代ちゃんの方ですが

今日一気に終わらせます。


次のオリジナル企画もぼちぼちまとめ中なんで

何か見せられるもの出来たら、お見せします。

ミケちゃん2下地3.jpg

最近のアニメ、本当はもっと観たいのあるんですが

また観れそうになったら観たいですね。


劇場版のSAOだけは劇場で観たいですが・・・。


実はついでに体調悪かった時に、「真田丸」&「新選組!」も観まして

萌田のご先祖さんの主君・長曾我部盛親がかなりイメージと違っていい人だったんで

結構活躍しましたし、嬉しかったです。


同じ脚本家つながりで「新選組!」も観ましたが

萌田は討幕派ファンですが

「J9Ⅱ銀河烈風Bクシンガー」で幕末好き(あとで知りましたが)になったんで

元々沖田総司ファンだったんで、素直に面白かったです。


因みに今は、永倉新八のファンです。

斎藤一もカッコ良かったですが、土方歳三の最後の1日は意外と泣けましたね。

大鳥圭介が悔しがってたのが泣けました。


「龍馬伝」ファンですが、どっちも観て欲しいです。

それぞれの立場の違いが判ると思います。


また来ます。

友清朱里ちゃん完成.jpg
(2月28日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ミケちゃん2下地1.jpg

今日は、いかがわしい画像持って来たんで先に紹介します。

火15Pメインキャラ線画1.jpg

メインのフルです。

ただただめんどくさかったって感じですが、とりあえず整理できて良かったです。

因みにチュルルのみの服着用版は

火15Pメインチュルル線画.jpg

こんな感じです。


表情の差分等は、下地の時に紹介します。


次、沙麻代ちゃんの方ですが

新しく未使用の表情があったのすっかり忘れていたんで

DLにつけるかどうか悩み中です。


1枚ずつ服消えるヴァージョンの方やってるんで

それが終われば総ページ数わかると思います。


他に関しては、ちょっとお待ち下さい。


また来ます。

ミケちゃん2下地3.jpg

(3月1日 追加記事)

お疲れ様です。

ミケちゃん2下地1.jpg

まず沙麻代ちゃんのDLの方からですが

やっとメドが立ちました・・・多分ですが

ページ数かなり多いんでちょっとまとめ中です。


それでも未収録出てしまうんですが、もうそれは勘弁という事で

とにかく期待されてる方おりましたらあとしばらくお待ち下さい。

C92用ガリアンカット14.jpg

そんな状態なんでチュルルの方も、あまり進んでないです。

早く下地だけでもつけて紹介したいんですが・・・。


他のもちょっとお待ち下さい。

イラストぽこぽこ描いて、様子見てみるんで・・・。


そういえばSAOがハリウッドで実写映画化するみたいですが

実写映画については、一切期待してない(できない)ですが

アカデミー賞やらグラミー賞やら何かあっちの賞取れればいいなあと思います。


それでアニメ全体の制作スタッフさん等の待遇が少しでもいい方へ向かってくれればと

1ヲタクとして思います。

なかなか景気回復しないと厳しいとは思いますが・・・。


また来ます。

機甲創世記モスピーダミント下地1.jpg

(3月2日 追加記事)

お疲れ様です。

ミケちゃん2下地1.jpg

沙麻代ちゃんの追加原稿の整理、やってます。

時間掛かってますがあともう一息なんで

1時間でも早く解放されたいんで先にやってます。


そういうわけなんでチュルルや他の方は

あまり手が付けられない状況です。


チュルルも枚数多いんで、2部構成にはしますが

あがってるとこから少しずつまとめとこうと思います。

火19Pガリアンカラー下地2.jpg

15Pめのキャラの下地の方は、あとしばらくお待ち下さい。


最後に、最近の映画館についてですが

4DXって何だろうと思って調べましたが

座席が動いて臨場感味わえるみたいなものらしいですね。


技術の進歩にすごく驚きました( ゚Д゚)。

SAOの映画の4DX・・・観たいです~。


また来ます。

火20P線画完成2.jpg

(3月3日 追加記事)

お疲れ様です。

火4Pチュルルカラー下地.jpg

お待たせしました。

沙麻代ちゃんのDL用の原稿やっと終わりました。

ただ通しナンバーまだふって無いんでページ数はわかりませんが

わかり次第紹介します。


チュルルの方はあとはちまちまやるんで、紹介できる状態になったら紹介します。

ミケちゃん2下地1.jpg

あとはいよいよ長らくお待たせしましたが久々オリジナルやるんで

そちらの方お楽しみにです。


そういえば今日のヲタ記事ですが、気づいた事書きます。

SAOの2期の真ん中ら辺の話数で

巨人同士が戦うんですが声が

「超電磁マシーンVルテスV」のジャンギャル将軍VS剛大二郎で

かなり笑いました。


わかりやすく書くと、ハカイダーVSターミネーターってとこです。


狙ったと思いますが(笑)、オールドファンにも喜べるアニメですね(*´ω`*)。

そろそろ時期更新できるよう画像つくりにいきます。


また来ます。

ミケちゃん2下地2.jpg

(3月4日 追加記事)

お疲れ様です。

ミケちゃん2下地1.jpg

「機甲界ロリアン」本編漫画15Pめ画像紹介&沙麻代ちゃんのDL待ちの方は

最後の詰めの段階なんで、今しばらくお待ち下さい。


あと明日、画像持って記事更新します。

ネタないんで今日はそんなとこです。


また来ます。

友清朱里ちゃん完成.jpg
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 2

ありさ

4DXいいですよね^^
SAO楽しみですヾ(〃^∇^)ノ

チュルルちゃん好きです^^
by ありさ (2017-03-02 23:51) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。

相変わらず破廉恥なブログで申し訳ないです。
4DX・・・技術の進歩の凄さを改めて感じました!

SAOの脚本レベルが凄すぎですね。
原作の川原先生すごいです。

続編って大抵つまらなくなったり、違う方向行ったりするもんなんですが
全シリーズ視聴者を飽きさせない常に新しい展開を提供する・・・
こんな脚本レベルのアニメ、正直日本アニメ史上初です!

そのうちいたずら描きします(笑)。
by 萌田かずきち (2017-03-03 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る