So-net無料ブログ作成
検索選択

「機甲界ロリアン」本編漫画15Pチュルル線画等の紹介等についてです。(2月10~22日 追加記事あり) [アニメ&同人誌]

http://reference.weblio.jp/content/%E7%84%A1%E6%95%B5%E8%B6%85%E4%BA%BA%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%883
(国立国会図書館「無敵超人Zンボット3」ページのリンクです。)

お疲れ様です。

友清朱里ちゃん完成.jpg

やっと体調が90%完治して昨日は久々、集中力も復活し

大分デジ等やれました。


かなりかかりましたが、呼吸も苦しくないですし嬉しいですね。

画像は線画を多少持って来たんで紹介します。

甲児線画修正完成.jpg

まずは当たり障りのない方から

「UFOロボGレンダイザー」版の兜甲児の私服です。

下地は間に合わなかったです。


1話のラストら辺の「あの目・・・大介さん、あんた一体・・・?」の時のイメージです。

ダイザーとGッターロボ&Gはかなり思い入れがあるんで

同人とかも描きたかったんですが

ホモギャグばっかになりそうなんで、当面はやめときます。


次、「機甲界ロリアン」本編漫画からなんですが

このところいつも躊躇うんですが、紹介なんで貼ります。

火15Pチュルル線画1.jpg

15Pの差分Aの1コマめのチュルルですが

即興で画像にしたんで、服とか若干寸法変更したり加工したりすると思います。

ちなみにマッパも持って来たんでついでに貼ります。

火15Pチュルル線画2.jpg

これもカラーにするつもりです。

今日の画像はそんなとこです。


あと背景のテクスチャーの件ですが、デジでやる予定で

ファイル分割してあります。

明日はちょっとでじの続きやっといてから、沙麻代ちゃんDL用にあげにかかります。


今日はそんなとこです。                                 それでは!

C92用ガリアンカット1.jpg

(2月10日 追加記事)

お疲れ様です。

火18Pメインガリアンカラー下地1.jpg

今日はちょっと画像持って来れませんでした。

今年に入ってから、漫画に関してはほとんど活動できてないんで

そろそろギアを入れ替えたいんですが

なかなか思うようにいってないですね。


今後についても、そろそろ漫画描いてる場合でも無いですし

色々揺れ動きながら体調が戻ってきたんで

多少、本読んだり勉強したり最近のアニメ観たりできたんで

良かったとは思いますが

とりあえず気持ち引き締めていこうと思います。


あと「機甲界ロリアン」本編漫画抜きで出そうか検討中です。


大した記事書けないんで、ここまでです。


また来ます。

(2月11日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

友清朱里ちゃん完成.jpg

まず画像何とか1枚持って来れたんで、紹介します。

火15P線画2まっぱ版.jpg

「機甲界ロリアン」本編漫画15Pめ差分Aの2コマめの服無し版です。


今、最近観た最近のアニメに触発されて?非常に

オリジナルドタコメが描きたいと思ってるんで、早くこれのキャラ線画メド立てたいと思います。


SAO(1&2期)とガウドロとハイフリには凄くハマりました!

SAO劇場版・・・金があれば観に行きたいですが

観に行って感動して泣いたら恥ずかしいんで

家でこっそり観て泣きたいですね(結局泣かされる(笑))。


オリジナルも「どっきんちょろりろり学園」みたいなの

また描きたいんで急ぐよう頑張ります。

沙麻代ちゃんのDLはあともう少しお待ち下さい。


また来ます。

沙麻代ちゃん.JPG

(2月12日 追加記事)

お疲れ様です。

甲児線画修正完成.jpg

今日は残念ながら画像持って来れませんでした。

進行具合はまあまあです。


体調は、あともう少しがなかなか治らないんですが

ほぼ95%は完治状態なんで、なるべく前までと同じような生活に戻してます。


やはりアニパロもやりますが、かなり非常にオリジナルの一般向け(R15まで)が

描きたくて前の作品ややり途中の作品をまとめ直したり合間にしてます。

友清朱里ちゃん完成.jpg

ずっと1ヶ月体調悪かったんで、散髪に行けなかったんですが

おかげで久々かなりロン毛です。


しかも洗い方変えて抜け毛減ったんで、しっかり伸びてます。

でも近々散髪にいきたいです。


また「機甲界ロリアン」最後の1P分、頑張ります。


また来ます。

ブライガー3.JPG

(2月13日 追加記事)

お疲れ様です。

ブライガー1.JPG

今年に入って、ろくなこと無いんですが

ペンタブ壊れたんで

明日、買い直しする事になりました。


よってまた作業ができなくなりました。

結構限界来てたわけでは無く、不慮の事故なんで

大事に使っていたのにかなりがっかりです。


とりあえず明日以降、またできる事をやろうと思います。


また来ます。

友清朱里ちゃん完成.jpg

(2月14日 追加記事)

お疲れ様です。

火3P1.jpg

昨日はタブレットヨドバシに頼んで、散髪行って

ちょっとだけ「機甲界ロリアン」本編漫画のやってなかった分のレイヤー分けして

ピグマ買ってきました。


最近反動で、殆ど絵描いてないんで

そろそろ反動で描きたくなってきました。


ペンタブもしかしたら明日届くかもしれないので

届き次第再開します。


最近のアニメ結構観たんで、いたずら書きしたくなってきました。

あくまでリハビリ練習ですが・・・。

またスイッチ入れ直して頑張ります。


また来ます。

アイコン用すずなちん完成2.jpg

(2月15日 追加記事)

お疲れさまです。

火1P(デジコミ)チュルル完成.jpg

ペンタブ・・・今日届くみたいなので

昨日もあまり作業進まなかったです。

ペンタブ届かないと、本格的に作業できないですし・・・。


昔はマウスで絵描こうとチャレンジしたりした事もありましたが

もうそんな余力も気力も体力も無いです。


全てはモチベ上がらないんで、ペンタブが来てからです。

最近ハイフリのミケちゃんとガヴドロのヴィーネちゃん&サターニャちゃんに

どハマってまして、夢に出るよう毎日祈ってるんですが

SAOのエギルが裸で迫ってくるような夢ばっかでうなされます。

甲児線画修正完成.jpg

冗談はさておいて、また今日から頑張ります。


また来ます。

友清朱里ちゃん完成.jpg

(2月16日 追加記事)

お疲れ様です。

機甲創世記モスピーダミント下地1.jpg

ペンタブ、取り寄せだったんで発送も終わってるんで

明日届くとの事です。


こんなにかかるなら、アキバ行って神田明神寄りつつ

ごちうさのバレンタインイベント行ってチョコ貰って計画遂行すればよかったかな・・・と思ったりもしたんですが

在庫無かったら一緒ですし

人気あるからチョコももらえんと思うし・・・(その前に恥ずいし)


とりあえず明日来るんで、来て早々

昨日一昨日準備しといたデジやろうと思います。

へけけのけけへCDレーベル紹介用.jpg

もちろんこちらも再開するんで、一気に画像整理やって

週末には出す予定です!

アイコン用すずなちん完成3.jpg

あとその後は恵子ちゃん(+Sンライズ作品)&

結構いまだ一部の方に好評な「どっきんちょろりろり学園」を筆頭とする

オリジナルR15系作品メインに活動する予定です。


体調はほぼ全快に近いんで・・・。

チュルルの方は夏予定なんで、影付けたり

じっくりやりながら他の事やっていく予定です。


また来ます。

火3P3.jpg
(2月17日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

火12Pカラーチュルル下地A.jpg

ペンタブ、昨日の朝一で届いたんでまとめて追い込んでやってます。

「機甲界ロリアン」本編漫画15Pめ線画修正、大分あがりましたが

今日のところは1枚しか持って来れなかったんで紹介しときます。

火15P差分Bチュルル線画.jpg

差分Bのまっぱで服とすりっぷは明日以降、持ってきます。

沙麻代ちゃんの原稿整理も、大分やれたんで早くメド立てられるよう頑張ります。


あとアナログでペンタブ歓迎記念として、イラスト線画明日紹介したいと思います。

毎日何かまた描いて慣らしときたいんで・・・。


新しいペンタブは、かなり性能が良くなってて良かったです。

値段が高いのがネックですが・・・。


明日画像持ってまた来ます。

甲児線画修正完成.jpg

(2月18日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

沙麻代ちゃん.JPG

いたずら書き画像持って来たんで、まず紹介します。

ミケちゃん練習線画.jpg

初めて描いたはいふりのミケちゃんですが

設定無いんでもうちょっと似せたかったなあと思います。

OVA楽しみですね。


いつも通りの中間報告いきます。

「機甲界ロリアン」本編漫画15Pの線画続々あがってますが

紹介はちょっとお待ち下さい。

C92用ガリアンカット1.jpg

次に沙麻代ちゃんの方ですが、昨日はちょっとできなかったです。


急に暖かくなったり寒くなったりついていくのしんどいですが

早く春になるといいですね。


SAOの映画いよいよみたいですが、観たいと言いながら

なのはもまどかも結局、映画館では観れなかったですが

聖闘士S矢はかなり観たなあと懐かしく思い出されます。


また来ます。

友清朱里ちゃん完成.jpg

(2月19日 追加記事)

お疲れ様です。

ミケちゃん練習線画.jpg

昨日は、あまり進まなかったですが

近々イラスト(いたずら書き)描きまくり敢行したいんで

その時、記事の更新もしたいと思ってます。


まず私事ですが、ソネの懸賞で加湿器当たりまして

軽い喘息になっているおふくろにいいプレゼントになりました。

ソネやめなくて良かったです。

感謝してます。

友清朱里ちゃん完成.jpg

他は「機甲界ロリアン」本編漫画は

明日持って来れると思います・・・というのと

沙麻代ちゃん、なかなかですが来週中絶対本当に出しますので

あとしばらくお待ち下さい。


今回のは出せるとこ限られてるんで、出す時に紹介します。


また来ます。

甲児線画修正完成.jpg

(2月20日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

友清朱里ちゃん完成.jpg

まず中間報告&画像紹介いきます。

火15P差分線画チュルルアップ.jpg

「機甲界ロリアン」本編漫画15Pめ差分の1コマです。

メインの方は線画整理中で、あと残すは兵士たちのキャラだけになってるんで

兵士たちやりつつ画像整理終わったら随時紹介します。


次、沙麻代ちゃんですが今日一気に残りの画像整理やる時間つくるんで

メド立てようと思います!


あとアナログ作業多少あるんですが

じわじわやっとくんで、紹介できるようになったらお見せします。

機甲創世記モスピーダ レギオス下地.jpg

あと今年から、ちょっとやる事変更するんで

その時になったら説明します。


そんなに大した事でも無いですが・・・。

体調悪かった時に最近のアニメ結構観たんで

凄く参考になったというか、ここ数年の流れみたいなのわかりました。


自分の作品にそれを生かせるよう、頑張ります。


また来ます。

機甲創世記モスピーダミント下地2.jpg

(2月21日 追加記事)

お疲れ様です。

ミケちゃん練習線画.jpg

昨日は疲れが出たのか、あまり進まなかったです。


早く新しい軌道に乗りたいんですが、思うようにいかないです。

やはりまだ体調崩したのが尾を引いてるような気がします。


SAOの映画興行収入ランキング1位みたいですね。

ファン歴浅いですが、かなり嬉しいですね

体調壊してよかった・・・??(苦笑)

甲児線画修正完成.jpg

また切り替えて、自分の理想に早く近づけるようにしたいと思います。


また来ます。

ミケちゃん練習線画.jpg

(2月22日 追加記事)

お疲れ様です。

友清朱里ちゃん完成.jpg

昨日は結構進んだんですが

「機甲界ロリアン」本編漫画15Pめキャラ線画も、いよいよリーチになりまして

新しく描いたミケちゃんの線画共々

明日持って記事更新に来ます。


ついでに沙麻代ちゃんの方も、リーチなんで

あともう一息踏ん張って追加画像まとめようと思います。


今日はそういうわけなんで、短いですが

また来ます。

C92用ガリアンカット9.jpg
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 2

ありさ

ペンタブ壊れちゃったんですね><
なかなか壊れにくそうですけど、災難でした><

新しいイイのを入手されることを願っています@@;
by ありさ (2017-02-13 19:11) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。

ゴミ箱に落ちて、汚れを取ろうと つい縦に引っぱったのが失敗でした(>_<)。
ハードに使ってたんで寿命だったのかもしれないですね。
by 萌田かずきち (2017-02-14 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る