So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ごった煮用舞たん漫画&「完全版機甲界ロリアン(上)」編集作業等中間報告についてです。 (12月8~15日 追加画像&記事あり) [アニメ&イベント&同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13638123 (WEBページリンクです。)

お疲れ様です。

マジカルエミ香月舞たん下地9.jpg

舞たん漫画1Pめのキャラ線画あがったんで、ついでに更新しました。

昨日は結構進みまして2Pめもデジ作業中です。

3Pめはあとメインだけで4Pめの差分群を片付ければ・・・という感じです。

まずは画像紹介します。

舞ハツ1P線画1.jpg

舞ハツ1P線画2.jpg

舞ハツ1P線画3.jpg

舞ハツ1P線画4.jpg

舞ハツ1P線画5.jpg

背景抜きだとこんな感じです。

じきに背景も入れます。


ごった煮用18禁分ですが良い案?が浮かびまして

咲キャラあたりに頑張ってもらおうかなと思ってます。

他は昔のOVAのいかがわしいシーンが微妙なんで、しっかりしたもの

つくったら喜ぶかも・・・とか思ってしまいましたが

もう時期も時期なんで、ちょっと厳しいですね。


とりあえず舞たんの漫画一刻も早くあげにかかります。

今日はそんなとこです。                  それでは!

バクシンガー下地.jpg

(12月8日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

舞ハツ1P舞たんメイン線画.jpg

昨日も結構進みまして、舞たん脱ぎ漫画3Pめの

アナログ作業リーチ掛けてきました。

2Pめ線画紹介は大分あがってきてるんで、あとしばらくお待ち下さい。


今日はまた1枚だけ画像持って来れたんで紹介します。

破嵐万丈下地.jpg

既に線画紹介済の破嵐万丈下地状態です。


下地状態のイラストや漫画は、近々一斉に影付けてあげるんで

完成はしばらくお待ち下さい。


「完全版機甲界ロリアン(上)」編集作業ですが、今のところ

少しでも線画あげたいのでちょっと手つかずになってます。

でもそろそろまたやろうと思います。

舞たん脱ぎ漫画も4Pめの差分&背景のみとなってきてるんで・・・。

マジカルエミ香月舞たん下地9.jpg

1~2Pの追加イラスト&漫画の紹介も近くする予定なんで

いよいよ準備頑張ります。


また来ます。

エルガイムマークⅡ下地1.jpg

(12月9日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ランバラル4P線画4.jpg

昨日は寒さの影響もあって、調子はイマイチで

切り替えてデジやったんで舞たん線画の2Pめキャラ線画

持って来ましたので紹介します。

舞ハツ2P線画1.jpg

舞ハツ2P線画2.jpg

舞ハツ2P線画3.jpg

舞たんの持ってる布は気に入らないんで、あとで描き替えます。

今日はこれだけです。

イラストもランバラル漫画も「機甲界ロリアン(上)」もぼちぼち

仕上げにかかろうと思います。


追加やオリジナルも今回、絶対紹介する予定なんで

あとしばらくお待ち下さい。


また来ます。

イクサー1コクピット加納渚完成1.jpg

(12月10日 追加記事)

お疲れ様です。

破嵐万丈下地.jpg

昨日はまた、調子が良かったです。

舞たん漫画も4Pのキャラ入れほぼ終わって

差分の2枚分に入ってます。


今回舞たんの18禁漫画はちょっと厳しいので、80年代のOVAの

1P漫画?もの描く事にしました。

舞たんはごった煮に掲載しますが、18禁漫画や他の魔女っ子ものも足して

単独で出したいです。

原作漫画も何気に持ってるんで、もっと似せたかったんですが

無理でした(苦笑)。

マジカルエミ香月舞たん下地1.jpg

ごった煮は他のロボット物のイラスト等やオリジナルの紹介もあるんで

また線画出来次第紹介します。


また来ます。

イクサー1原稿用完成.jpg

(12月11日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

舞ハツ1P線画5.jpg

まず、昨日作った画像ちょっとだけ持って来れたんで紹介します。

舞ハツ3P舞たん線画.jpg

舞たんの3Pめですが、明日持って来れると思いますのでその時紹介します。

舞たんの漫画の方も差分大体キャラ入ってきて、あとは背景ってとこまで来ました。

なるべくフルカラーでと考えてますので急いで線画あげたいです。


いよいよ恵子ちゃん&咲ちゃんのイラスト始めます。

他の線画はギリまでやりますが、途中準備にかかるんでそれ以外はという感じです。

「完全版機甲界ロリアン(上)」もあとしばらくです。

やはり今回本編漫画厳しいんで下巻と二つに分けます。

おそらく「蒼き流星SPTLイズナー」とカップリングでと考えてますが

変更はあります。


また来ます。

マジカルエミ香月舞たん下地8.jpg

(12月12~15日 追加画像&記事あり)


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

冬コミの準備及び進行状況等についてです。(11月29&30日&12月1~6日 追加画像&記事あり) [アニメ&イベント&同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13638123 (WEBページリンクです。)

お疲れ様です。

マジカルエミ香月舞たん下地1.jpg

大分記事長くなってきてたんで画像もできたという事で、更新しました。

早速、画像紹介いきます。

烈風隊ビリー下地.jpg

前線画紹介したバクシンガーのビリーさんに下地付けたものです。

影付けは今のところわかりません。

あともう1枚ですが

3Pガンダム.jpg

ランバラル漫画3Pめのガンダムです。

久々だったのでちょっと苦戦しましたが、昔のロボット描くのは楽しいです。


昨日の進行状況ですが、結局「完全版機甲界ロリアン(上)」の作業は

あまりできず

ランバラル&舞たんにかかってしまいました。

何とか原稿まとめて早くサークル紹介ページに、載せときたいです。


舞たんや他のやオリジナルについては、あとしばらくお待ち下さい。

今日は短くて簡単ですがそんなとこです。              それでは!

2Pフラウボウアップ線画.jpg

(11月29日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

エミ下地1.jpg

昨日は急遽、所用が入ってしまって作業は何とか画像持って来れたのみでした。

その画像紹介します。

烈風隊ディゴ下地.jpg

ディゴ局長の下地状態です。


今回も二日目(多分これからも)なので、18禁メイン?でR15や

ドタコメショート漫画等色々思い切ってバリエーション富ませて

このところ18禁画像貼れないですが、その内また出来次第持って来ます。

「完全版機甲界ロリアン(上)」の編集作業あとでまた本格的に

やってまとめてしまおうと思います。

なので短いですが今日もここまでです。


また来ます。

マジカルエミ香月舞たん下地8.jpg

(11月30日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

烈風隊ディゴ下地.jpg

昨日は予定ちょっと変更になって、舞たん脱ぎ漫画と

ランバラル漫画やりました。

画像も持って来たんで紹介します。

ランバラル3P完成1.jpg

3Pめです(2Pめはリーチ掛けてあるんで、明日持って来ます)。

ランバラル3P完成2.jpg

ランバラル3P完成3.jpg

ランバラル3P完成4.jpg

ランバラル3P完成5.jpg

モビルスーツが描きたかったんで創った話です。

コクピットの設定がアニメックの大辞典ではちょっと小さくて

細かいとこ見ずらかったんで、違ってたら申し訳ないです。


舞たんは1P増えて4Pの差分2枚になりました。

18禁漫画の方の構成は今やってます。

30日は「完全版機甲界ロリアン(上)」の編集作業多めにやるんで

また忙しいと思いますが、頑張ります。


また来ます。

マジカルエミ香月舞たん下地3.jpg

(12月1日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

マジカルエミ香月舞たん下地9.jpg

昨日は調子良かったんで、色々手をつけられて結構進みました。

アナログ作業は、舞たんの脱ぎ漫画下書き3Pめまでいってます。

「完全版機甲界ロリアン(上)」の編集作業もあともう少しです。

ランバラルの漫画も4Pリーチ状態で5Pめも大分やってあります。

画像も持って来たんで紹介します。

ランバラル2P線画1.jpg

2Pめです。

ランバラル2P線画2.jpg

兵士のマイル(名前あるの描いてて知りました。)の頭は残念ですが

フレームアウトしてしまいました。

ランバラル2P線画3.jpg

ランバラル2P線画4.jpg

ランバラル2P線画5.jpg

アムロ散々です。

次、バクシンガーキャラも下地付けたんで紹介します。

烈風隊シュテッケン副長下地.jpg

副長のシュテッケンと

烈風隊佐馬下地.jpg

佐馬之介です。

ライラさんは、あとしばらくお待ち下さい。


あと咲の新刊単行本17巻出てたんですね。

脱ぎイラ等あとしばらくお待ち下さい。


また来ます。

メインちずるカラー下地.jpg

(12月2日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

マジカルエミ香月舞たん下地8.jpg

今日も画像持って来れたんで紹介します。

烈風隊ライラ下地.jpg

まずはライラさんからですが、そのうち美しいライラさんも描かねばと思いますね。

これで途中からの烈風隊のコスチューム全部揃いましたが

本当はこの頃ビリーさん失明してるんで目を閉じなきゃいけないんですが

開きたかったんで開きました。

烈風隊ビリー下地.jpg

あとまだ画像あるんですが

ランバラル4P線画1.jpg

ランバラル漫画4Pめです。

5Pめもほぼ終わってるんで、明日持って来ます。

誰が喜ぶかわかりませんが・・・。

ランバラル4P線画2.jpg

ランバラル4P線画3.jpg

ランバラル4P線画4.jpg

ランバラル4P線画5.jpg

「完全版機甲界ロリアン(上)」の編集作業ですが

あとがきや塩山先生について等文章やってまして

ちょっと思ったんですが、中断中のメイン18禁漫画

背景付けてギリまでやってみようと思います。


間に合わなかったら、上巻だけで出しますがもし間に合ったら

フルコンプで出します。

ばんざ~いチュルルが微妙ですが・・・。


よって舞たんの18禁の方は一応やってはみますが

もし間に合わなかったら脱ぎ漫画だけで、夏合わせになります。

ちょっと他のキャラやオリジナルやりたいと思って来たんで

まだ悩んでますが一応やめる事は無いです。


今日はそんなとこです。

明日こそはおぞましいのだけじゃなく、ろりろりな画像も持って来れるよう

頑張ります。


また来ます。

リリス下地.jpg

(12月3~6日 追加画像&記事あり)


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ごった煮用イラスト線画紹介や冬コミの中間報告等についてです。 (11月16~27日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13638123 (WEBページリンクです。)

お疲れ様です。

マジカルエミ香月舞たん下地.jpg

線画のデジ終わったのがあるんで、紹介がてら記事更新しました。

リリス線画.jpg

ダバ線画.jpg

まずはエルガイムのリリス&ダバです。

これでも似せたつもりですが、富野作品(特にイデオン・ザブングル・ダンバイン・エルガイム)は

上手な方が多すぎて正直描くの嫌です(苦笑)。


ダバはJSの時たまに描いた程度で、リリスに関してはほぼ初めてかと思います。

こんななので上記の作品はあまり期待しないで下さい(>_<)。

バクシンガー下地.jpg

次の画像ですが

ディゴ局長線画.jpg

シュテッケン副長線画.jpg

佐馬線画.jpg

バクシンガーのディゴ局長・シュテッケン副長・佐馬です。

こういうの90年代のLD販売の時、会報で描いてたのが萌田です。

当時のお姉さん達、憧れのキャラこんなにしてしまってすみません(笑)。


これは描いてて楽しかったですし、描きあがりも早かったです。

ビリーさんとライラさんも明日以降持って来ますが、こんな感じです。

そのうち真面目に描いた烈風隊も、紹介したいです。

エルガイムマークⅡ下地1.jpg

次に昨日はランバ・ラルのショート漫画描いて(アナログ作業)

舞たんの18禁部分の構成等やってました。

舞たんはできればいち早くあげてフルカラーにしたいです。

他のもやりたいですし・・・。


オリジナルも早く紹介できるよう頑張ります。

今日はそんなとこです。                                      それでは!

ラル&ドダイYS 完成1.jpg

(11月16日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ラル&ドダイYS 完成2.jpg

いつも通りの原稿進行状況の前に、画像出来たんで紹介します。

ビリー線画.jpg

ライラ線画.jpg

バクシンガーのビリーさん&ライラさんです。

ライラさんなんかほとんどスナックのママさん系ですが、これで全部です。

色々バクシンガーについては語りたいですが、原稿があるんで冬終わったらという事で・・・。


次進行状況ですが、アナログ作業がMジカルエミのエミ&トポほぼあがりで

ランバ・ラルは漫画執筆中で、Mジカルエミの舞たん脱ぎ脱ぎ漫画執筆中で

18禁の方構成まとめ中で、恵子ちゃん表紙用&ダンクーガ執筆中です。


デジ作業はダバ&リリス&ちずるメインのみ下地つけ途中で

「完全版機甲界ロリアン(上)」編集作業中が昨日の作業内容です。


ランバ・ラル&舞たん漫画2本が終われば、もっと編集作業等に時間割けれると思うんで

早く何とかしたいです。

他のアニメイラスト等&オリジナルに関しては、あともう少しで開始したいと思います。

あともう少しが中々ですが・・・。


また来ます。

マジカルエミ香月舞たん下地B1.jpg

(11月17日 追加記事)

お疲れ様です。

イクサー1コクピット加納渚完成1.jpg

まず画像ですが、アナログ作業のランバ・ラル&舞たんの漫画2本やってるんで

エミ等のデジ処理&リリス他の下地作業ができませんでした。

「完全版機甲界ロリアン(上)」編集作業も同様にできなかったですが

舞たんの線画追加しまして、どうなるかはお楽しみという事になります。


今回舞たんだけは漫画も、完全に完成状態で提供したいんで急いであがるよう線画やってます。

どちらにせよ原稿枚数集まれば、単独で出せるんで

「昭和OVAスペシャル(イクサー1・デルパワーX他)」

「ガンダムシリーズ(初代メインで描いてもZ&ZZまで)」

国際映画社(J9・アクロバンチ・スラングル・ガルビオン)・

スタジオぴえろ(ビスマルク・飛影)・

等々その都度出せたら・・・という事になります。


ろりキャラがいないとあまり描く気起きないですが・・・(苦笑)。

今回はオリジナルも紹介だけになりますが、興味持ってくれそうな昭和っぽいものを

結構考案してあるんで、あとしばらくお待ち下さい。


また来ます。

バクシンガー下地.jpg

(11月18日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

エルガイムマークⅡ下地1.jpg

アナログ作業メインでやってますが、何とか下地終わらせた画像

持って来たんで紹介します。

トポ線画.jpg

Mジカルエミのトポと

メインちずるカラー下地.jpg

南原ちずるです。

あとは線画はエミと下地はリリス&ダバもやってるんで、じきに紹介します。


次、中間報告いきます。

ランバ・ラルはあともう少しで1Pめアナログ作業、終わります。

2P以降もやってるんで次々とあがり次第デジ作業に入ります。

舞たんの18禁部分は今まとめ中ですが、内容がある作品のパロディなんで

早くお見せしたいです。

これも脱ぎ脱ぎの方はアナログ作業終わり次第、持って来ます。


他のにはあまり時間割けない状態続いてますが、何とか早く他のにも時間割けるよう

頑張ります。


原稿やるんでそんなとこです。

また来ます。

マジカルエミ香月舞たん下地B1.jpg

(11月19日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

漫画用プル完成.jpg

まず画像持って来たんで紹介します。

リリス下地.jpg

ダバ下地.jpg

リリス&ダバの下地です。

続いて昨日の執筆制作進行状況いきます。


ランバ・ラル1Pめほぼアナログ作業終了で、2Pめ以降に入ってます。

舞たんの漫画の方はなかなか思うように進んでないですが

エミの線画デジ作業ほぼ終わってるんで明日、画像持って来ます!

舞たん18禁漫画ですが、構成に時間掛かってます。

マジカルエミ香月舞たん下地.jpg

追加差分のイラストと3P分(2P分の差分あり)の方は多少進んでますが

ラル共々今月中に線画あげられるよう

頑張ります。

「完全版機甲界ロリアン(上)」の編集作業はあともう少しお待ち下さい。

あとランバ・ラルのイラスト画像の内容の漫画の紹介もやるつもりです。

恵子ちゃんやオリジナル等もあとしばらくお待ち下さい。

デルパワーX完成WEB紹介用.jpg

あとデルパワーXの羽根木愛美ちゃんの声の鶴ひろみさん、亡くなられたそうですね。

マクロスの3人娘のキムやペリーヌとか印象深いですが

スーパーロボットファンとしては光速電神ァルベガスのヒロイン水木蛍が

忘れられないですね。


その後、ドラゴンボールのブルマでブレイクするとは思いませんでしたが・・・。

何とかァルベガスのイラストでも、追悼用に描きたいですが・・・。


また来ます。

惑星ロボダンガードA 一文字タクマ下地.jpg

(11月20~27日 追加画像&記事あり)


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コミケ受かりました情報や進行状況予定等についてです。(11月4~14日 追加記事あり) [アニメ&イベント&同人誌]

お疲れ様です。

マジカルエミ香月舞たん下地.jpg

冬のコミケ受かったんで記事更新しました!

12月30日(土)

東 O-45b

です。

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13638123 (WEBページリンクです。)

また際になったら、ここの記事やWEBカタログの方に情報記載します。

次に、昨日宣言していたバクシンガー下地持って来たんで紹介します。

バクシンガー下地.jpg

ニューバクソードのカラー設定が無かったんで(塗り間違いとか多いですし(苦笑))

間違ってたら申し訳無いです。


いよいよ2か月切ってるんで、できる範囲でエンジン全開にしていかないとと思ってます。

・・・なのでここからはアナログ作業結構メインにやるかもしれないです。

エルガイムマークⅡや恵子ちゃんイラ等、あともうしばらくお待ち下さい。

「完全版機甲界ロリアン(上)」以外のごった煮の方も、ネタは考えてあるんで・・・。


とりあえず漫画の形に次々としていこうと思うんで、処理は後回しになると思います。

他に何のキャライラストくるかお楽しみにです~。

オリジナルも勢いつけといてやるんであとしばらくお待ち下さい。


今日はそんなところです。                                  それでは!

マジカルエミ香月舞たん下地B1.jpg

(11月4日 追加記事)

お疲れ様です。

ラル&ドダイYS 完成1.jpg

昨日はテンションあがってたんで、結構冬の作業できました。

作業内容はイラストやショートコメディ漫画の執筆(アナログ作業)や

沙麻代ちゃんの原稿追加分移動等です。


沙麻代ちゃんは、冬はやっとフルコンプになります。

前の買った方もフルになるようごった煮の方に、ダブってもいいから載せるつもりです。

「完全版機甲界ロリアン(上)」も準備中です。


明日デジタル作業が終われば、エルガイムマークⅡ持って来れると思いますが

画数多いんで以降になるかもしれないです。

漫画用プル完成.jpg

あと追加ショート「超電磁ロボコンバトラーV」ちずるの謎という

1Pショート全年齢向け漫画追加します。


完成次第持って来ます。

18禁の方は何が完成するかわかりませんが、しばらくお待ち下さい。

オリジナル作品の設定等も予定してますができてもラフになると思います。


原稿あるんでここまでで、また来ます。

マジカルエミ香月舞たん下地.jpg

(11月5日 追加記事)

お疲れ様です。

バクシンガー下地.jpg

昨日は私的な急用で、沙麻代ちゃんの準備&マークⅡや

ランバ・ラルコメディショート漫画等のアナログ作業やりました。

明日、エルガイムマークⅡ持って来ます。


そろそろ「脱ぎ~nugi~」&恵子ちゃん&舞たんメイン&

ちずるの謎ショート漫画も始めようと思います。

あと本腰入れて「完全版機甲界ロリアン(上)」も、完成させにいこうと思います。

今日はそんなとこです。


また来ます。

漫画用プル完成.jpg

(11月6日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

マジカルエミ香月舞たん下地.jpg

昨日持って来ると言ったエルガイムマークⅡですが

デジタル処理まだ終わって無いんで、終わっているバストショットを

トリミングして持って来ましたので紹介します。

エルガイムマークⅡ線画途中紹介用.jpg

バインダー(盾)やバスターランチャー(大砲)とか画数多くて、死にそうになりました(笑)。

明日完全な線画持って来ます。


他は現在制作中です。

いかがわしいのもじきに持って来ます。

バクシンガー下地.jpg

昨日はKさんからメールがありまして、今回のコミケ久々出る方向でと

決定事項ではないものの出たそうな雰囲気だったんでかなりな確率で来るのではないかと思います。

参加の方はちょっと仕事忙しそうなんで、無理っぽいですが・・・。


今日もまた原稿頑張ります。

また来ます。

連結1P紹介用.jpg

(11月7日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ちっちゃい咲ちゃん完成.jpg

まず昨日あげ損ねたエルガイムマークⅡの線画紹介します。

エルガイムマークⅡ線画1.jpg

エルガイムマークⅡ線画2.jpg

エルガイムマークⅡ線画3.jpg

エルガイムマークⅡ線画4.jpg

これはとりあえず下地付けて置いときます。

ごった煮の方の脱ぎ漫画2本(舞たん・咲ちゃん)先にあげようと思ってるんで

ちずる&ラルと同時に執筆開始します。


18禁どうしようかまだ決めてないです。

恵子ちゃんのイラストはあとしばらくお待ち下さい。

漫画の方先にやっとかないと、あとでしんどいんで・・・。


あとずっと書き忘れていましたが、ばんざ~いチュルル&SPTレイズナーのイラストは

「完全版機甲界ロリアン(下)」に収録予定で、夏合わせにします。


準備等やるんでここまでで、また来ます。

マジカルエミ香月舞たん下地B1.jpg

(11月8日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

バクシンガー下地.jpg

まず画像持って来たんで紹介します。

エルガイムマークⅡ下地1.jpg

エルガイムマークⅡの全ヴァージョン下地版です。

エルガイムマークⅡ下地2.jpg

エルガイムマークⅡ下地3.jpg

エルガイムマークⅡ下地4.jpg

続いて昨日の進行具合ですが、コンバトラーVのちずるの1P漫画ほぼ完成で

デジ終わり次第持ってきて紹介します。


ランバ・ラル大尉のショートや恵子ちゃん&舞たん&咲ちゃん等

現在執筆中です。

他はイラストになってしまいますが、ギリまで何かできればと思ってます。

あと沙麻代ちゃんの完全収録版の準備はあともう少しです。

それ終わり次第、「完全版機甲界ロリアン(上)」もまとめます。


あとしばらくお待ち下さい。

また来ます。

ちっちゃい咲ちゃん完成.jpg

(11月9日 追加記事)

お疲れ様です。

エルガイムマークⅡ下地1.jpg

昨日は執筆状況はあまり良くなかったですが

沙麻代ちゃんフルコンプの準備はほぼ終わりましたので、明日から

「完全版機甲界ロリアン(上)」の編集も開始します。


他は現在、ランバ・ラルコメディショート漫画、神北恵子ちゃん官能写真集用イラスト

舞たんのいかがわしい漫画の執筆、ちずるのデジ作業をやってます。


咲ちゃんやオリジナル等に関しては、あとしばらくお待ち下さい。

メド立ち次第随時新しいキャラのイラストなりショートコメなりを追加していく予定です。


今日も短くて内容無い文ですがここまでで。

また来ます。

バクシンガー下地.jpg

(11月11~14日 追加画像&記事あり)


nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

完成イラスト紹介や冬合わせ執筆予定や「機甲界ロリアン(上)」等についてです。 (10月25~31日&11月1&2日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

このすばのめぐみんカラー完成.jpg

昨日は萌田も例外に漏れず、ログインできなかったんで

記事追加する事ができませんでした。


体調の方は呼吸困難のみで凄く良かったんで、このまま完治してくれればと思うんですが・・・。

イラストキャラのみですが2枚完成して持って来ましたので紹介します。

ちっちゃい咲ちゃん完成.jpg

まずはちっちゃい時の咲ちゃんです。

差分3枚ぐらいで描く予定ですが、あまり期待しないで下さい(>_<)。

漫画用プル完成.jpg

次は漫画用のプルです。

アナログはかねてから描きたかったバクシンガーとKさんのリクエスト?で

エルガイムマークⅡちまちま描こうと思います。


慣れてきたら恵子ちゃんや咲ちゃん等キャラ描きます。

多分ショート漫画はランバ・ラル大尉メインですが・・・。


今回他の事もやりながらになるんで、どこまでできるかはわからないですが

なるべく今まで描けるのに描かなかったキャラ優先にしたいです。


あと「完全版機甲界ロリアン(上)」の方は、今原稿まとめ中です。

先にキャラのみ線画等完成してるロリアンの長い方の本編漫画は

下巻のメインなんで夏合わせの予定です。


あとオリジナル待ちの方はあとしばらくお待ち下さい。

イベント以外はこちらやるんで・・・。

今日はそんなとこです。                                それでは!

ラル&ドダイYS下地1.jpg

(10月25日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ちっちゃい咲ちゃん完成.jpg

昨日も体調が95%ぐらい良かったんで冬の準備等(イラスト&執筆作業)やりました。

まず、画像1枚あがったんで紹介します。

漫画用プルツー完成1.jpg

もっと登場当初のちょっと悪そうな感じ出したかったんですが

無理だったプルツーです。

タイツみたいなとこだけ脱げるのは紹介済みですが

漫画用プルツー完成2.jpg

完成版です。


何かこのところ、自分的な影付けマニュアルが極まって

自分的に大分いい感じで塗れるようになってきたんでもっと軽くしていきたいです。

その為には、もっと色んな方の塗り方を研究すべきかなと思います。


あと最近合間に今後のスキルアップの為、ゲームプログラミングの勉強を始めたんですが

初歩的なんですがどうしてもAptana Studio3がWindows10にインストールできなくて

結局勉強止まってます。


色んなキャラとか簡単なゲームにしたりして(18禁イベントとか)、喜んでもらえたら・・・と思ったんですが

とんだハプニングです。

萌田は素人なんで、色々これからも試してはみますがあまり期待しないで下さい(苦笑)。

英語のところ言語変更できればいいんですけどね・・・。

漫画用プル完成.jpg

冬用の内容や執筆状況&追加原稿等、今後逐一報告するんでお楽しみにです。

それにしてもなかなか思うようにバイ活できませんが、それでも合間見つけて

色々動こうと思います。

諦めたら終わりなんで・・・。


また来ます。

連結1P紹介用.jpg

(10月26日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

イクサー1原稿用完成.jpg

昨日も原稿等の進行にかかわらず、体調は良かったです。

画像も1枚持って来たんで紹介します。

ラルのみ完成.jpg

ドダイがまだですが、ランバ・ラル大尉です。

襟がモノアイ版もあります。

ラルのみ2完成.jpg

他はばんざ~いチュルルや他のキャラやアナログ作業やりました。

アナログは久々なんで、線画慣れの為バクシンガーいたずら書きしたりしました。

WIXOSSのるう子ちゃん共々、見せられそうだったら近いうちに紹介します。


そろそろアナログの方も、構成まとめ

(ショートばっかなんでまとめなくてもいい様な気がしますが・・・)

懐かしの児童物もちょっとお披露目出来たらいいですが、これもあまり期待しないで下さい。


オリジナルやバイ活や勉強もあるんで・・・。

そういえば昨日もインストール敢行したんですが

Aptana Studio3あらゆる手を使ってもダメでした。

これに代わるもの日本人が作りだしたらみんなインストールするでしょうが

そうなると幾らで作ってくれるかが気になりますね。

ノベル式のなら、ティラノビルダーとかありますが商品になるもの作れればいいんですが・・・?

咲ちゃんとかが1枚ずつ・・・とか作りたかったんですけどね。


また来ます。

ちっちゃい咲ちゃん完成.jpg

(10月27日 追加記事)

お疲れ様です。

ちっちゃい咲ちゃん完成.jpg

昨日は軽く所用とアナログ作業やってたんで、画像は持って来れなかったです。

体調はずっと95%回復状態保ってるんで、無理が多少効かない程度です。


線画の方はあとしばらくお待ち下さい。

1つずつ片付けていくんで・・・。


あとはDMMさんの方で「はずかしいもん」申請の準備してました。

修正引っかかったらちょっと直さないといけないですが、そんなに時間掛かから無いです。

記事の内容も思いつかないんですが、選挙も終わってこれからどうなるんでしょうね??


また来ます。

漫画用プル完成.jpg

(10月28~31日&11月1&2日 追加画像&記事あり)


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

執筆作業再開・ラビダコイラスト完成紹介他進行やバイ活情報についてです。(10月13~22日 追加記事あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

ダグラム完成.jpg

画像出来たんで、紹介と記事更新に来ました。

ラビダコ背景付き完成.jpg

ラビダコ完成版です。他は明日以降持って来ます!

予定はちょっと今まとめ中なんで、まだです。

バイ活もその他の用事が多少入ったんで、その間あまりできなかったです。

ラビダコ完成.jpg

これが背景無し版です。

リハビリ.jpg

リハビリにと少し前に描いたオリジナルの女の子です。

リハビリ2.jpg

同じく以下同文です。


オリジナルの設定等はちょっとお待ち下さい。

バイ活が微妙なんで、オリジナルの18禁の方も考え中です。


あと昨日はKさんからメール来ましたが、内容はラブライブサンシャインでした。

他愛のない内容です。

体調がほぼ9割治ったんで、動けるんで嬉しいです。


今日はそんなとこです。                                 それでは!

連結1P紹介用.jpg

(10月13日 追加記事)

お疲れ様です。

ダイターン3.jpg

昨日は暑くてちょっと何をするにも進行具合が

あまり宜しくなかったですね。

これから涼しくなるみたいなんで、秋になる事を期待します。


冬用の製作内容まとめも、あと少しお待ち下さい。

イベントでは、なるべく新旧問わず多くの作品をアニパロとして紹介できればと思ってます!


最近大人しい北の変な国VSコメの国ですが

脱北できないよう随分、鉄条網とかで囲ってるみたいですね。

ここぞという時になったら、どれだけ投降させられるかが焦点になるとは思いますが

政権は打倒&解体しないといけないんで

あくまでも予想ですが、どっちにせよ多分戦争になるんではないかと思います。


なって欲しくは無いですが挑発してる方が改心しなくては無理かなと思うんで・・・。

投降してきても便衣兵まぎれる恐れもありますし

本当はその国の国民が打倒すべきなのに、残念ながら恥ずかしい国です。


こういう事を記事で書くと、A部総理とかJ民党とか喜ぶかもしれないですが

(そこはそうでもないと信じますが・・・?)

政党内に多少のおごりがあるようにみえるのも真実の様に思います。


要は、日本を脅かすあの北の変な国の黒電話政権無血開城して

崩壊してくれればいいんですけどね。


また来ます。

末次平もずく設定決定稿2下地B.jpg

(10月14日 追加記事)

お疲れ様です。

ラビダコ完成.jpg

昨日は、秋通り越して冬が来たんでびっくりしました。

イラスト進行はまあまあで、明日1枚ぐらい完成できれば・・・という感じです。

「完全版機甲界ロリアン(上)」や冬用の構成は、まだ考え中です。


多少調べもの等結構あるんで、時間がもっと欲しい感じです。

バイ活は短期も考慮に入れて探し中です。

オリジナルの方は、そろそろいきたいとこですが

あとしばらくお待ち下さい。


短いですが、また来ます。

ラル&ドダイYS下地2.jpg

(10月15日 追加記事)

お疲れ様です。

ダグラム完成.jpg

急に寒くなったですが体調の方はまあまあで

ただ集中力が上がらないのが、気掛かりです。

もちろん薬はやめてるんで・・・。


そんななんで画像はちょっとあがらなかったです。

もっと頑張って1枚ずつでもあげていかないと思うんですが・・・。

漫画に対しての情熱が、昔より薄れてきてるのかもしれないですね。


バイ活依然続けてますが、いい案件があったら就職でもいいかなと思ってます。

ただブランクがあるんで体力が厳しくて心配です。

早く体調も完治して欲しいですが、思うようにはいかないです。

大西みぎり(モアムー追加設定)下地.jpg

近くで祭りやってますが、自分とは無縁でしたね

引っ越してきたよそ者なんで・・・。

中学の時、クラスに授業途中で抜ける子いて、ちょっとだけ羨ましく思ってました。

中1の時の友達が笛の先生になってるみたいなんで、見に行ってあげたい気もしますが

多分会えないですし

雨降ってるしよそ者は関係無いんで・・・。


今後どうなるかわかりませんが、漫画描けたら描きたいですね。

また来ます。

ラビダコ背景付き完成.jpg

(10月16日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

連結3Pハーフ完成 2.jpg

画像あがったんでまず紹介します。

このすばのめぐみんカラー完成.jpg

このすばのめぐみんと

イクサーロボカラー完成.jpg

イクサーロボです。


今後どれからあげるか、線画何を描こうかショート何を漫画にしようか

なかなかまとまらないというか踏ん切り付かないというか考え中です。


オリジナル一般向け&18禁はあとしばらくお待ち下さい。

バイ活決まり次第、開始します。

寒暖差激しくて体調維持難しいですが

漫画とバイト早く両立できるようにしたいですね。


また来ます。

連結1P紹介用.jpg

(10月17~22日 追加記事あり)


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

バイ活レポート2&執筆再開準備等についてです。(9月29&30日&10月1~11日 追加記事あり) [日記?]

お疲れ様です。

ラル&ドダイYS下地1.jpg

バイ活もまあまあ進んで、追加も多くなり過ぎてるんで気分転換に更新しました。

執筆完全再開まで、もうしばらくお待ち下さい。


政治ネタは追加以外にはあまり書きたくないので無しです。

すなわちネタが無い状況ですが、早くオリジナル一般向けが描きたいです。


体調は時間によって体が重くてだるくなったりしますが

ほぼ完治に近くなってきたんで良かったです。

オリジナルロボットも考え中ですが、まだ最近描いてない昭和のロボットのイラストも

紹介する予定です。


今日はそんなとこです。                          それでは!

漫画用プル下地.jpg

(9月29日 追加記事)

お疲れ様です。

連結1P紹介用.jpg

バイ活決まり次第執筆再開予定ですが、一応準備はぼちぼちですが始めております。

「機甲界ロリアン(上)」の準備もそろそろ始めたいですし・・・。

オリジナル一般向けは、最優先になってますが

大分絵描いてないんでアニメのいたずら書きなんぼかしたいとこですね。


また来ます。

C93コミケカット.jpg

(9月30日 追加記事)

お疲れ様です。

ダイターン3.jpg

相変わらずバイ活に時間取られて、そんなに執筆再開準備に時間割けない状況です。

自分の選択方法が悪いのか、もう一度確認する必要があるかもしれないですね。

とりあえず急場しのぎに短期とかも考えてます。


ずっと記事に書き忘れてましたが、DMMさんのDL販売の

「完全版ろり本」と「はずかしいもん」は規約に引っかかる為、出せないです。

合間みて「はずかしいもん」の方申請してみたいとは思いますが期待しないで下さい。

執筆再開までしばらくがいつまでになるか自信無いですが、しばらくお待ち下さい。


また来ます。

各務原はばき.jpg

(10月1日 追加記事)

お疲れ様です。

イクサーロボ下地.jpg

相変わらずいい情報は無いです。

ここ数年、同じ事繰り返して人生台無しにしてきたんで

バイト決まるまで執筆再開できません。


はっきり言って作家としてはほぼ終わった身なんで、過度に期待されても

実力が伴いません。

とか言いながらも、いい方法が無いか考えてしまいますが

高卒専門ぐらいの知識では大した考えは浮かばず

やはり漫画描くか家内に関係無く、大学は出とくべきかと思います。


愚痴はこんなとこにしときまして、できる限り早期執筆再開できるよう

頑張ります。


また来ます。

超次元伝説大尉ラル2P4.jpg

(10月2日 追加記事)

お疲れ様です。

連結8Pカラーガリアン完成.jpg

相変わらずバイ活中です。


ちょっと自分のスキルを使って、他の方法も無いか考案中です。

・・・多分漫画以外で・・・というわけでも無いかな??

やれる事があったらッて感じですが・・・。


漫画とか演技とか基本若い子の仕事だと思ってるんで

頭使えない方は厳しいかなと思います(自分も使えてるとは思えないですけどね(>_<))。


漫画でいけそうだと思ったら、喜んで描きますが

大抵、履歴で演技の方が良い結果生みやすいのが嬉しやら哀しいやら

どうしたらいいのかわかりませんが・・・。

末次平もずく設定決定稿2下地B.jpg

とにかく古いアニパロは、再三記事に書いてる通り厳しいです。

でも冬何か「機甲界ロリアン(上)」以外に、残してあげたいのは本当の気持ちです。


北の変な国VSコメの国、膠着状態が続いてますが

今後どうなるんでしょうね?

どうやったら無血開城させて政権解体できるんでしょうね?

兵糧攻めみたいになってますが、完全遮断は無理ですしね。


昭和のロボットアニメって、戦争ドラマの中で

反面教師を見せてた面がありそれと同時に戦闘のカッコ良さも強調してしまった為

ともすると戦争賛辞ともとられ兼ねないとこが、脚本の面白いとこであり難しいとこで

廃れた理由もそこら辺にあるかなと思います。


今はゲームのヴァーチャル世界に、生身のヒーローですが・・・。


警備員やってた時思ったんですが

平和って当たり前に思いがちですが、与えられるものでは無くて掴み取るものかなと思います。

日本は治安がいい方ですが、それは誰のお陰で安心して生活してられるか

それをどうやったら維持していけるか・・・

こういう事を考えてるとロボット物描きたくなりますね。


また来ます。

薄田源吾郎丸.jpg

(10月3日 追加記事)

お疲れ様です。

イクサー1下地.jpg

C93の受付確認はがきが来ました。

そろそろ何か準備始めたいとは思いますが、なかなか思うようにはいきません。


もっと早く決まれば良かったんですが、そんなに甘くはなかったですね。

オリジナル一般向けの新作は既に厳しいかなと思います。

アニパロイラスト&ショート漫画集みたいなの、出せればいいなあと思いますが・・・。


また来ます。

連結1P紹介用.jpg

(10月4日 追加記事)

お疲れ様です。

ダグラム完成.jpg

時間限定&枚数限定で冬用の調整中です。

バイ活もままならないんで、ダメもとで動きつつの作業となりますが・・・。


体調も戻りつつあるのでもっと動きたいですが

薬無いとこんなに体重いのか・・・って時が1日にあって、思うようにはなかなか動けない

急激な衰えを感じます。

体力が戻って無いのはまだ完全に完治してないなと思います。

情けないですが・・・。


また来ます。

連結7Pカラーガリアン完成.jpg

(10月5~11日 追加記事あり)


nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

バイ活等レポートです。(9月11~27日 追加記事あり) [日記?]

お疲れ様です。

C93コミケレポート.jpg

只今バイ活中で、1つ目の面接行ってまいりました。


その帰り途中のお台場や秋葉に寄って来て画像撮って来たんですが

複合機のとSDの読み取りの調子が悪く、画像アップできなかったです。

見たい方がいるかはわかりませんが・・・。


結果の方はわかり次第良ければ執筆再開します。

ただ条件があって、もしかしたらコミケ等のイベント参加できなくなるかもしれないです。

なるべくは続ける方向で考えてますが・・・。

C93コミケカット.jpg

久々面接やってみて感じた事は、意外と数年前と違って

人材不足深刻なんだなという事・・・です。


あとは北の変な国のせいかわかりませんが、都内の警戒が厳しかったように感じました。

一応元警備員もやってたんで・・・。


あと馴染みのラーメン屋の味が更に落ちてまして

客足が減ってました。


常に新しいものを提供し、お客さんを飽きさせないように進化工夫する事の必要性を

改めて感じました。

今日はそんなとこです。                                 それでは!

連結1P紹介用.jpg

(9月11日 追加記事)

お疲れ様です。

ダグラム完成.jpg

画像なんですが、もしかしたら

ガラケ~もう画像取り込むことが


できなくなってるのかも・・・

と思いました。

それが本当なら、ガラケ~ファンへの差別ですね(苦笑)。

とりあえずそんな感じなんで、困ってしまいました(>_<)。


秋葉で詳しくはわかりませんでしたが、イベントの設営中の

レムりん・ラムち~のビックな人形とか撮ってきたんですが・・・

残念です。

ぼちぼち執筆再開準備始めます。


また来ます。

イクサーロボ下地.jpg

(9月12日 追加記事)

お疲れ様です。

ダグラム完成.jpg

とりあえずバイ活1発目玉砕です。


バイト要綱には3.5h~って書いてあるのに7hが基準とか

言ってる事違ってたし

祝休日全部出ろと言ってたんで(つまりコミケもダメ)、妥当な判断かなと思いました。


こちらも面接慣れしまくってるんで、裏が見えましたが・・・。

あれだけ融通利かなかったら人数集まらないから

尚更、休日休みのローテ作れない今いる人間がどんどんきつくなる・・・というのが

極度な人材不足の原因でしたね。

大西みぎり(モアムー追加設定)下地.jpg

とりあえず・・・という事なんで、もう少しかかります。

因みに今回は決まるまで執筆再開はしません。


いつも通り漫画の方へまた行ってしまいそうなんで・・・。

がっかりさせて申し訳ないですが、ちょっとまた策があるんであとしばらくお待ち下さい。


また来ます。

連結1P紹介用.jpg

(9月13日 追加記事)

お疲れ様です。

連結1P紹介用.jpg

昨日はぶり返した暑さやたまった疲れが取れなくて、体調があまり良くなかったです。

かと言ってカフェインは摂取したくは無いんで・・・。

そもそもカフェインの過剰摂取が原因で、体調おかしいんで。


策に関しては、ちょっとまだ実行中なんで

とりあえずアニパロ18禁に偏り過ぎて思い切った事出来なさ過ぎるんで

製作資金&将来の貯金用に是が非でも何か他の仕事見つけて

オリジナル一般向けをメインで描きたい・・・と思ってます。


夏のようにリバースさんのサークルの原稿は、誘われたら描きますが・・・(*‘∀‘)。

今週中、体調と相談しながらなんぼか受けられればと思います。


また来ます。

シリカちゃん&ピナ下地1.jpg

(9月14日 追加記事)

お疲れ様です。

新設定用南條ひがら下地.jpg

依然、状況は変わらず変化はありません。

秋葉で設営してたの

MF文庫夏の学園祭

っていうのだったみたいですね。


Re:ゼロのとか行きたかったですが、若い子に混じって・・・っていうのも

何か恥ずかしいですよね。

対決レムりん完成2.jpg

因みにそれ、Twitterで知りました。

何か最近は何が起こってもわくわくする事も無く

ただしんどいように感じます。


わくわくしたの、甥っ子の野球の試合ぐらいですね。

さして楽しい事も無い様な気がします。

とりあえずバイ活頑張ります。


また来ます。

ちっちゃい咲ちゃん下地.jpg

(9月15日 追加記事)

お疲れ様です。

イクサーロボ下地.jpg

特に変わりは無いです。

体調の方は黒酢の摂取を気持ち増やしたら大分良くなりました。

今後の将来の事も考えながら、バイ活中です。


詳しい事は記事に書けませんが、早く執筆再開できるよう急ぎます。


また来ます。

友清朱里ちゃん完成.jpg

(9月16日 追加記事)

お疲れ様です。

連結8Pカラーガリアン完成.jpg

相変わらず執筆休止中続いております。

やっぱり黒酢が効いて体調かなり復活してきました。

今度は、あまりカフェイン取って無理し過ぎないようにしたいと思います。


またミサイル飛んできましたね。

ここら辺(南関東)はJアラート鳴らないからマシですが

東北の方とか2度目ですからね。

お気持ち察します(>_<)。


北の国もコメの国も大義名分取りがしたいので、先制攻撃は多分無いとは思いますが

ミサイルが失敗した場合、本土に落ちるかもしれないですね。

いよいよ国土が脅かされる緊急事態ではないでしょうかね。


犠牲が出るか、このまま脅され続けるか当面心配は続くのかもしれないですね。


また来ます。

連結1Pカラーガリアン完成.jpg

(9月17~27日 追加記事あり)


nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

追悼用ダグラムイラスト紹介&「機甲界ロリアン」や他の制作進行状況等についてです。(8月23~29&31日&9月1~9日 追加画像&記事あり) [アニメ&同人誌]

お疲れ様です。

連結1P紹介用.jpg

ダグラムの画像完成したんで記事更新です。

ついでに紹介します。

ダグラム完成.jpg

これとダイターン3とラビドリードックは「機甲界ロリアン」上巻にあとがき等でつける予定です。


次に中間報告いきます。

ロリアン追加原稿ですが既に完成してまして、あとは合間にトンボ切断するだけなので

合間にやっとこうと思います。


脱~nugi~&ランバ・ラル&オリジナル設定等のイラストは

今やっておりますが

アナログ作業始めたんで、ちょっと画像ここんとこのようにはあがらないかもしれないです。

連結3P完成2.jpg

オリジナル一般向けの方は、ちょっとお待ち下さい。

短いですが今日はそんなとこです。                          それでは!

ダイターン3.jpg

(8月23日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ダグラム完成.jpg

昨日下地状態までできたのが2点あるんで、紹介します。

イクサー1下地.jpg

まずはイクサー1ですが、OVAもの(デルパワーX等含め)冬までに

作ろうかどうしようか決めかねてるんでちょっと当分際まで、このままにしとくかもしれないです。



大西みぎり(モアムー追加設定)下地.jpg

オリジナル一般向け漫画「遺跡超人モアムー」の追加キャラ設定の

下地状態です。


多分からっとしたボーイッシュな性格になるんじゃないかと思いますが

細かい設定はそのうちします。

「遺跡超人モアムー」はやりたいんで、やるとは思います。

イラストや設定は他に、イクサーロボのイラストの下地や

ラビドリードック影付けながら、アナログそろそろ本腰入れようと思います。

C93コミケレポート.jpg

内容はSンライズ作品集や脱~nugi~やモアムー&(ペンネーム変えてろり18禁)です。

細かい紹介はじきにします。


また来ます。

連結3P完成3.jpg

(8月24日 追加記事)

お疲れ様です。

イクサー1コクピット加納渚完成1.jpg

ちょっとアナログ作業と所用で、昨日の作業は

そんなに進みませんでした。


夏の甲子園も終わったみたいですが、実は今年は

とある強豪校のクリーンナップとして甥っ子が活躍しました。

甲子園は無理でしたが、自分の事より嬉しかったです。


そう簡単には送りバントしない強気なチームが結構勝ち残りましたが

もっとどんどん他の学校もそうあって欲しいなあと思います。


話し戻します。

今、企画もまとめ直してるんでしっかりと自分で納得いくもの提供できるよう頑張ります。


また来ます。

連結7Pカラーガリアン完成.jpg

(8月25日 追加記事)

お疲れ様です。

C93コミケカット.jpg

昨日は、夏の原稿疲れが出たのか

滅茶苦茶体調悪くてほぼ倒れてました。


早く涼しくなってほしいです。

短いですが今日はそんなとこです。


また来ます。

イクサー1コクピット加納渚キャラのみ完成.jpg

(8月26日 追加記事)

お疲れ様です。

ダイターン3.jpg

体調の方は、大分戻ってきたんですが

昨日もちょっと用事があって、あまり作業できませんでした。


その代わりちょっとだけ良い事がありました。

甥っ子がまた大学行っても野球やりたくなったみたいで

かなり気になってたんで、良かったです。


身内のひいき目無しに、いい選手なんで・・・。

萌田がこんな事やってる手前、永遠に内緒にしときますけどね。

ダグラム完成.jpg

土日になってしまったんで、ちょっと作業できると思うんで

画像持って来れるよう頑張ります。


また来ます。

ダグラム完成.jpg

(8月27日 追加記事)

お疲れ様です。

連結1P紹介用.jpg

体調は大分戻りましたが、今日も所用で作業あまりできませんでした。

執筆活動一旦中断という事も考えてますが、現在考え中です。


何かちょっとだけTVでアニメランキングみたいな事やってるなあと

ツイッターフォロワーさん等でわかりましたが

作品数多すぎてランキング自体無意味というか

色んなスポンサー等の裏の力を感じるんで、正直時間の無駄なんで

絶対観る気無いですね。

連結2Pチュルルカラーアップ.jpg

年代世代もっと分けないと不公平感ばっかしか感じないと思います。

やるならハルヒ以降のアニメのみとかでやった方が

若い子喜んでいいんじゃないかと思います。


萌田ならSAOキャラとかレム&めぐみん&咲キャラ&ハルヒ&なのは&まどか&ごちうさ&ミケちゃんとか

上位に押しまくりますが…(笑)。


古いのも「ゲッターロボ」流竜馬&神隼人&巴武蔵や「デビルマン」不動明&牧村ミキ

「UFOロボグレンダイザー」デュークフリード「超電磁ロボコンバトラーV」葵豹馬&南原ちずる

キャプテンハーロックや「サイボーグ009」島村ジョー&フランソワーズやキューティーハニー

「無敵超人ザンボット3」神勝平&神北恵子「超電磁マシーンボルテスV」プリンスハイネル

「機動戦士ガンダム」アムロ&シャア&ランバ・ラルや

ななこちゃんやチュルル(ここら辺萌田の趣味(笑))等々

外せないいいキャラ沢山いるはずなんですけどね(*´ω`*)。


インターネットとかで年代別に分けて投票したら面白いかもしれないですね。


また来ます。

ダグラム完成.jpg

(8月28日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

C93コミケカット.jpg

やっとこ画像持って来たんで紹介します。

イクサーロボ下地.jpg

イクサーロボです。

そのうち影付けて紹介します。


昨日は、今までよりはそこそこ作業できましたが

ちょっと所用が終わらない限りは集中しきれないかなと思います。


このところ朝夕の温度が気持ち低くなってきてるんで、ちょっとありがたいです。


また来ます。

イクサー1コクピット加納渚完成1.jpg

(8月29&31日&9月1~9日 追加記事あり)


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

当日、コミケ情報です。(8月13~21日 追加画像&記事あり) [アニメ&イベント&同人誌]

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13337380  (コミケ92配置場所リンクです。)

お疲れ様です。

連結5Pカラーチュルル完成.jpg

コミケ当日なのでその紹介です。

東京ビックサイト

東 F07a

昭和ロボアニ会

で、「機甲界ロリアン」はC92限定版として

ラル原稿やDグラムやラビダコ・何故かイクサー1等もおまけに下地状態ですが

つきます。

連結1P紹介用.jpg

この一コマめだけ見るとあがってるように見えますが

背景が全部は間に合わなかったです。


差分おまけとして王子透け&Gリアン盾無し原稿もつきます。

来られる方は、道中お気を付けください。


それでは!

連結7Pカラーチュルルアップ完成.jpg

(8月13日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

連結7Pカラーガリアン完成.jpg

コミケ来られた方、ありがとうございました!


日にちを変更した効果か

新刊が11時前には完売

(ついでに沙麻代ちゃんも持って来た分完売)し

そのごもぽこぽこ売れたんで、ショバ代ゆうに越えましたので

次回も参加する事は決めました。


「機甲界ロリアン限定版」も夜中の2時に

やっとこ商品になったんで、とりあえず間に合って良かったです。


既にネット上ではお知り合いな方とも結構お会いでき2年前の夏コミ以来

とても楽しくかつ有意義なイベントを堪能できました。


そこで今後なんですが一つ決めたことは

昭和のロボットものだけは


描き続けよう

とは思ったんでただ枚数は多いのはもう描けませんが・・・。


毎回何が来るか楽しみにして頂けたら嬉しいです。

オリジナルはちょっと予定考え中です。


他は私的な事情で、他の仕事や

勉強して取れそうな資格あったら取りたいなあと思ってます。

連結1P紹介用.jpg

最後にロリアン売り切れで、提供できなかった方へ

レーベル用に作った画像貼っておきます。


あと萌田がスケブ描いた方、日にち1日間違えました(;´・ω・)。

C92限定版機甲界ロリアンCDレーベル印刷紹介用.jpg

コミケ来られた方ありがとうございました!


また来ます。

連結5Pカラーチュルル完成.jpg

(8月14日 追加記事)

お疲れ様です。

連結1P紹介用.jpg

昨日までの疲れがドット出て

休み休み次回の申し込み書いてました。


漫画レポートのカットの方は、バクシンガーかガラットかゴッドマジンガーかガイスラッガーで悩みましたが

昔よく描いてたガラットになりそうです。

近く紹介します。


早速、次回の件なんですが

「(完全版)機甲界ロリアン上巻」は背景や細かいとこだけなんで

本編の背景線画やりつつすぐあげにかかります。


その他はごった煮・・・というか決定事項は

あの頃のSンライズ作品集(CンバトラーV等提携含む)になりそうです。

基本3枚差分物にしようかと思います。


その方が体調的にも無理無いんで・・・。

ダイターン3.jpg

2日目参加で感じたのは、もっと一般向けやコメディーやR15程度とか

自分の好きに幅広げられそうかなと思いましたので

オリジナルも含め広げてもっと攻めたいと思います!


オリジナルの方ももっと提供したいですし・・・。

上記のSンライズ作品集以外の制作会社のは(または最近のキャラ集みたいなの)

出せたらじきに出したいですが

体調もこんななんですぐには無理かもしれないですね。


とにかくイラストだけは描けると思うんで、体調と相談しながら描きたいです。

オリジナルの設定とかも(18禁も含め)これからはどんどん載せたいんで

お楽しみにです~。


また来ます。

(8月15日 追加記事)

お疲れ様です。

連結8Pカラーガリアン完成.jpg

次のレポート用カット&申し込みやってます。

サンクリの方はどうしようか悩み中です。


体調の方は疲れが抜けない状態です。

カットできたら紹介します。


ちょっときついんで短いですが

また来ます。

連結5Pカラーガリアン完成.jpg

(8月16日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

連結7Pカラーガリアン完成.jpg

次回のコミケカット&レポート用イラスト持って来たんで紹介します。

C93コミケカット.jpg

C93コミケレポート.jpg

新しい線画の方は調子悪かったんでやめて、こうなりました。


ご覧の通り

☆「完全版機甲界ロリアン上巻」

☆Sンライズロボット作品集(神北恵子官能写真集等)

☆萌田オリジナルロボット物「遺跡超人モアムー」等

☆脱(宮永咲ちゃん)

が決定事項です。


この全部が出せるかどうかはちょっと自信無いですが・・・。

オリジナルの方は随時何か出したいとは思ってますが


コミケには~っぽい(昭和の月刊ぽい等)のは持っていきますが

ただの18禁とかはペンネームも変えるんで

持っていかないかもしれないです・・・。


また来ます。

連結8Pカラーガリアン完成.jpg

(8月17~21日 追加画像&記事あり)


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | -
メッセージを送る